TEAM Hのメンバーや最近の活動情報・新曲の評判などをまとめてみた!

この記事は3分で読めます



あんにょん☆

チャン・グンソクとサウンドプロデューサーでもあるBIG BROTHERによるユニット、TEAM H!

グンソクは知っているけどTEAM Hについては良く分からないや~という方のために、今回は彼らについて詳しく紹介しておきたいと思います!

それぞれのメンバーについて、そして最近の活動内容、さらには新曲の評判なんかも探ってみる予定!



こちらの記事の目次はこちらっ★★


TEAM Hとは?

TEAM Hがやっている音楽はエレクトロニックなダンスミュージック。なのでグンソクとTEAM Hは全く別物というわけですね~。

言葉で説明するよりも見て聞いて貰った方が話が早いと思うので、とりあえずこちらのオススメのMVをどうぞ♪

2014に発売された「take me」!王道のエレクトロニックサウンドって感じです。BIG BROTHERの叩きつけるようなラップがカッコイイですよね!

撮影場所はチェジュ島。景色が美しいですよね~。
なぜグンソクがTEAM Hを結成するに至ったかは後で説明するとして、まずは2人のメンバーの紹介から♪

チャン・グンソク

1987年8月4日生まれ
現在兵役中

BIG BROTHER

本名 カート・ジャン
1987年6月24日生まれ
韓国で生まれたのち、アメリカに渡る

情報が少なめだけど基本はこんなところ。
グンソクはもはや説明不要な存在だと思うので、とりあえずBIG BROTHER氏についてもうちょっと掘り下げておきましょう!

BIG BROTHERは韓国生まれだけど恐らく幼少期にはアメリカに渡った感じ。
そして色々な音楽に触れながら10代の頃から音楽の勉強を始めました!

そしてある時期韓国に戻ってきて、プロデューサーをしたりCM曲を作ったりなどなど幅広く活動を展開していったみたい。

音楽的にかなり評価されていて、韓国や日本以外の国のアーティストにも支持されたりツアーで回ったりなんかもしています!

TEAM Hが結成されるに至ったキッカケ

それぞれが音楽に携わっている立場と言えども、あんまり接点は無さそうだった2人。

そんな彼らが出会った場所、それは漢陽(ハニャン)大学でした!

同じ大学に通っていたというわけですね~。なのでグンソクとBIG BROTHERはユニット結成前から友人関係だったということ。

ちなみにグンソクはBIG BROTHERのことをカートって呼んでいます!

そしてTEAM Hの始まりは2009年の学園祭での催し物!2人を含むメンバー数人で、「LOUNGE H」というクラブ型イベントを開催したことがその後のTEAM Hに繋がっていったみたいですね~

ちなみに「H」は大学名のHanyanの頭文字から取ったものだと思われます!

その後グンソクの日本でのコンサートでも「Lounge H」はコーナーとして披露されるようになります。2011年には「Lounge H」が単独イベントとして東名阪で開催されたみたい!

そしてTEAM HとしてめでたくCDを発売し、現在に至るという感じですね~。

TEAM Hの最近の活動は?

現在グンソクは兵役中。

ということはTEAM Hの表立った活動は休止中ということですね~!一方BIG BROTHERの兵役情報はつかめなくて、もしかしたら彼はアメリカ国籍なのかな?

とりあえずグンソクは去年の7月に入隊したばかりだから、再開はまだまだ先になりそう

TEAM Hはデビュー以降けっこう精力的に活動してきて、グンソク入隊後の9月に5thアルバムがリリースされていました!なのでこのアルバム発売が、今のところの最新の活動ってことになりますね。

もちろんグンソクが参加できないのでリリースイベントは無かったけど、そのかわりにタワーレコード渋谷店で衣装&大型パネルの展示会が行われたみたい!

TEAM Hの最新曲の評判は?

2018年9月に発売されたTEAM Hの5thアルバム「Mature」。

BIG BROTHERはもちろん作詞作曲サウンドプロデュース。

そしてグンソクはアルバムコンセプトと作詞だけでなく、ミュージックビデオの演出や衣装なんかについても担当したみたい!だから本当に2人で作り上げた世界がこのアルバムには詰まっているんだと思いますね。

こちらがタイトル曲「mature」のMV。歌は無くてインスト曲みたいですね~。
そしてもう一つのMVがこちら。

「Summer Time – Japanese Version -」です!

そして気になる成績はというと、アルバム自体はオリコンで4位!ビルボードジャパンでは5位!
そして「Summer Time」は楽天ミュージックにて8月と9月(2018年です)の2ヶ月連続1位

8月なんて2位がDA PUMPの「U.S.A」だから、この成績はとっても良いんじゃないかと思います!

日本のファンからはもちろん「かっこいい!」と評判だけど、YouTubeとか見てみるとなぜかスペイン人からの高評価を集めていました!かなり熱いコメントとかありました(笑)

活動再開したらぜひスペインでコンサートして欲しいところですね~。

まとめ。TEAM Hのメンバー紹介、最近の活動、最新曲の評判について!

こちらの記事では

  • TEAM Hのメンバーはチャン・グンソクとBIG BROTHER
  • 最近の表立った活動は2018年9月にアルバムを発売したこと
  • 新曲の評判は良かったし成績も良かった!

以上の内容についてまとめてみました!

TEAM Hが歩み初めてから今年でちょうど10年。

恐らくグンソクは除隊後もTEAM Hとして活動を続けると思うので、再開を待ちたいところですね!
最後までお読み頂き、ありがとうございました♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事はこちらっ★★

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カテゴリー