バンヨングクの現在はどんな活動してる?日本に来たり新大久保と関わったりしてる?

この記事は3分で読めます



あんにょん☆

「Warrior」などヒットを飛ばし、韓国で大人気グループだったB.A.Pから脱退したことでも話題の、バンヨングクについて今回は特集します!

脱退後のバンヨングクはどんな活動しているのでしょうか?

そのほか、日本に来たり新大久保と関わっている噂などを調べてみました~



こちらの記事の目次はこちらっ★★


まずはバンヨングクのプロフィールをおさらい!

ではでは、バンヨングクの基本プロフィールをまずおさらいしてみましょう!

本名:バン・ヨングク(ハングル表記:방용국 英語表記:Bang Yong-Guk 漢字表記:方容國)
生年月日:1990年3月31日(28歳)
国籍:韓国
最終学歴:慶煕サイバー大学化学科
身長:180センチ 体重:61キロ
血液型:O型
旧所属:B.A.P

B.A.Pのカリスマリーダーとしてメンバーを引っ張っていたヨングク。

コワモテな雰囲気とは裏腹に、物静かで優しくメンバーを見守っている姿が印象的でした。

B.A.Pとしてデビューする前はソロラッパーとして活動していました!

2018年8月にB.A.Pを脱退し、事務所を退所することが発表されました。

個人的にB.A.P大好きだったので、脱退しそうなだあとは思いつつ、公式に発表されたときはショックでしたね~泣

バンヨングクが脱退したのはなぜ?

バンヨングクはB.A.Pから何故脱退したのでしょうか?調べてみました!

①パニック障害が原因?

バンヨングクはパニック障害で活動を一時休止していました。

現在は症状は落ち着いているようです。

パニック障害はストレスなど心理的要因が強い病気なので、あまり無理はしないでほしいです。

②事務所との問題が原因?

実はB.A.Pは所属している事務所TSエンターテイメントと訴訟を起こし、活動を中止していた過去があります。

訴訟内容は報酬が支払われないことが原因でした。

韓国の新人アイドルはほぼ給料がないことは有名ですが、ある程度知名度が出て、音楽番組などで1位をとるようになっても相応の給料が支払われなかったそうです。

TSエンターテイメントは他のアイドルもお金について訴訟を起こしていて、何かと問題な事務所なんですよね…。

このような状況にも関わらずB.A.Pはわずかな報酬から寄付や募金などを行っていました。

泣けますね~泣

他の事務所に移るのでは?と言われていましたが、結局TSエンターテイメントに残ることになったB.A.P。

休止期間は約2年間。2年も活動してないのは痛かった…。そのため同期のEXOや後輩のBTSなどに大きく差をつけられてしまいました。

このような過去があるため、ファンの間ではバンヨングクがB.A.Pが脱退したのはある意味予想されていたようです。

バンヨングクの現在はどんな活動してる?

脱退の後、バンヨングクはミックステープなどを発表するなど、水面下ではちょこちょこ活動していました。

そして2019年1月20日にシングル「ひきこもり」でカムバックすることが発表されました!

このシングルには事務所やグループを離れ、新たな一歩を踏み出した自身の意志が表現されているらしいです。

バンヨングクはB.A.Pでも作詞・作曲、プロデューサーをしていましたが、今回はMVにも関わっているそうで、公表されたティーザーもバンヨングクが考えたんだそうです!

「ひきこもり」という曲には20代の青年のさびしさと混乱、憂鬱というキーワードを盛りこんでいるそうで(ちょっとBTSっぽいけど笑)、バンヨングクらしい世界観になりそうで楽しみです!

まだ兵役には行ってないバンヨングク。

年齢的にはそろそろ…なお年頃なので、今のバンヨングクを精一杯楽しみましょう!

バンヨングクが日本に来たり新大久保と関わったりしてる?

バンヨングクが新大久保など日本を行ったり来たりしている?という噂を調べてみました!

バンヨングクは輸入業や都内で飲食店を展開する株式会社YOPUのイメージモデルになりました。

株式会社YOPUは熟成肉専門店「ヨプの王豚塩焼」を始め、韓国NO.1フレッシュフルーツ専門店「JUICY」やチーズドッグ専門店「88hotdog」を経営しています。

2018年に新大久保で熟成肉専門店「ヨプの王豚塩焼」をオープンして、着々と店舗展開をしています。

バンヨングクも訪れて、SNSなどでPRしているみたいです~!

個人的にこんなさわやかなバンヨングクを見たことがないので、少し違和感があります。笑

イメージモデルとしてバンヨングクのグッズを販売したり(笑)、今後はサイン会なども予定されているそうです!

是非皆さんも行ってみてください!

まとめ:バンヨングクは音楽活動に熱中していた!新大久保にイメージモデルの店があって来たらしい!

ということで、今回はバンヨングクについて

  • プロフィールのおさらい
  • 脱退の真相について
  • バンヨングクの現在の活動について
  • 日本を行ったり来たりしているという噂について

をまとめてみました!

もし、この記事の感想や、バンヨングクについてその他情報があればコメント欄で語ってもらえれば嬉しいですヾ(*´▽`*)〇
読んでいただいてありがとうございました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事はこちらっ★★

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カテゴリー