TWICEの妹グループとしてデビューするという噂のJYPイチェリョンのプロフィール紹介!

この記事は3分で読めます



あんにょん☆

2019年デビュー予定のガールググループの中で1番注目されているのが、JYPから輩出されるTWICEの妹グループ!

今現在詳細はまだ明らかになっていないんだけど、巷で「確実に来るんじゃないか!?」と言われているメンバーが何人かいて、その1人がイ・チェリョンなんです!

某人気グループのメンバーの妹でもある彼女。今回はそんなチェリョンについてまとめてみたいと思いますよー!

もう一人デビューの噂されてるシンリュジンの記事も書いてるのでこちらもタップorクリックで読んでみてください!

リュジンの記事はこちら



こちらの記事の目次はこちらっ★★


イ・チェリョンの基本的なプロフィール

すでに知っている人も多いと思うけど、チェリョンはチェヨンの妹。TWICEのチェヨンじゃなくてIZONEで活躍中のチェヨンの妹がチェリョンというわけ!

なんだか書いていて自分でもややこしくなってくるけど、チェヨンが長女でチェリョンが次女って感じです~。

すでにいくつかのオーディション番組に出演済みで顔を知られているチェリョン。そんなわけだからとうとうデビュー来るか!?って期待されているんです。

それではそんな彼女の基本的プロフィールをおさらいしておきましょう~。

名前:イ・チェリョン
誕生日:2001年6月5日(現在17歳)
出身地:京畿道龍仁市
身長:167cm(推定)
所属:JYPエンターテイメント
家族:両親、姉、妹
高校:容認舒川高校→ハンリム演芸芸術高等学校

基本はこんなところ。

チェリョンには妹のチェミンもいて、すなわち3人姉妹!もしかすると末の妹も、姉2人を見習ってアイドルを目指しているかもしれませんね~。

高校は途中で退学して、その後芸能系で有名なハンリム高校に転校したみたいです!
チェリョンの売りはなんと言ってもダンス!姉と一緒に幼い頃からダンスの練習を頑張ってきたんだと思いますね~。

チェリョンが初めて出演したテレビ番組。K-POPスターseason3

早くから姉とともに芸能界を目指したチェリョン。

そんな彼女が初めて出演した番組は2013年に放送された「K-POPスターseason3」でした!

当時の映像もちゃんと見ることが出来ますよ~。

スターの登竜門と言われているオーディション番組ですよね。
こちらにチェリョンは姉妹で参加しました。映像を見るとホントにまだ幼くてかわいいですよね~。

チェヨン&チェリョン姉妹って応援したくなってしまう雰囲気を持っています!

チェミンもさりげなく登場していましたよね(笑)顔は似ているようで少しずつみんな違う感じ!
そしてここでパク・ジニョンにスカウトされて、JYPに2人とも所属することになりました!

TWICEを生んだSIXTEENに出演!

JYPで練習生としてレッスンの日々を送っていたチェリョン。

そんな彼女に再びオーディション番組に出演する機会が訪れます。
それが2015年に放送されたガールズグループデビュープロジェクト「SIXTEEN」でした!

こちらはJYPとMnetがタッグを組んで制作された番組で、出演したのはJYPの候補生7人と練習生9人。

ちなみにWonder Girlsと2AMと2PMもこういうサバイバルを通してからのデビューだったみたい!
番組開始前16人の参加者が1人ずつ公開されていったんだけど、チェリョンは11人目でした。

残念ながら早くに脱落してしまいTWICEとしてのデビューは叶わなかったわけだけど、当時彼女はまだ中学生。なのでその後も引き続きJYPに残って頑張ってきたようですね~。

姉のチェヨンも同じようにSIXTEENに参加して脱落してまた練習生に戻って…というコースだったんだけど姉は2017年に事務所から去ってしまっています。

姉チェヨンは「自分はJYPでのデビューは無理だ」と悟ってしまったんでしょうかね~。

でも妹はデビューを信じた。きっと姉妹でいろいろ話し合ったことと思うけど、姉が無事デビュー出来てきっとチェリョンもすごく嬉しかったんじゃないかなーと思います!

SIXTEENで脱落したメンバーたちのその後

SIXTEENで脱落してしまった他のメンバーたちについてだけど、なんとその後チェリョン以外全員がJYPを離れてしまっているんです!

事務所を去ったのは姉チェヨンだけじゃなかったんですね~。。。

年齢的には次のガールズグループでのデビューも狙えそうな子でも、辞めちゃっているんです。

また同じ生活に戻って次の機会を何年も待つというのは、たとえ若くても辛いものがあるんでしょうね。脱落したことで心が折れて事務所がイヤになったっていうのもありそうですが…!

そんな中、唯一事務所に残り続けたチェリョン。ただまっすぐ未来を信じることのできる純粋さ、もしくは強靭な精神力。このどちらか、もしくはどちらも兼ね備えている子だっていうのは確かだと思います!

まとめ!イ・チェリョンの基本的なプロフィール。これまで出演した番組について。

こちらの記事では

  • イ・チェリョンの基本的なプロフィール
  • 初出演番組は「K-POPスターseason3」
  • 2度目のサバイバル番組「SIXTEEN」に出演
  • 「SIXTEEN」脱落メンバーについて

以上の内容についてまとめてみました!

まだ正式には発表されていないデビューメンバーたち。

今度こそ絶対にチェリョンもデビューして欲しいと心から思っています!
コメント欄はご自由に使ってくださいね。

すべてお読み頂き、ありがとうございました♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事はこちらっ★★

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カテゴリー