アイドル陸上大会2019にTWICEは出るけどBTSは?ファンは不安や心配でいっぱい?

この記事は3分で読めます



あんにょん☆

2019年も開催予定のアイドル陸上大会。

先日発表されたところによると、今回は記念すべき10周年ということもあるのか初めてiKONが出場するとのこと!

その他の人気グループも例年通りな感じで、TWICEも出るしSEVENTEENも出ますね。BTSは今のところラインナップされてなくて、去年も出なかったし忙しそうだしで今年も出ないかも…!?

このアイドル陸上大会、ケガの心配はもちろんのこと男女の出会いの場になってしまっているというのが、ファンが懸念するポイントなんですよね~。

今回はそんなアイドル陸上大会について、ファンが不安になったり心配になったりしてしまう理由についてあらためて詳しく語ってみたいと思います!



こちらの記事の目次はこちらっ★★


2019年のアイドル陸上大会

韓国で秋夕や旧正月の頃に開かれるアイドル陸上大会。
日本のK-POPファンの間では「アユクデ」という通称で知られていますよね!

競技は陸上、アーチェリー、新体操、そして2018年に新設されたボウリング。さらに2019年は新たにPK戦も加えられたみたい。PK戦とはサッカーなんかで一人ずつゴールにキックしていくあれです。

そして冒頭でも触れたとおりiKONは初出場なわけだけど、YGエンターテイメントは基本的にアイドル陸上大会には参加しない方針なので、当然これまでBLACK PINKもWINNERも出ていませんね~。

このアイドル陸上大会、参加グループ自体はとても多いです!音楽番組に出られるような新人グループなら軒並み参加していますよね。良い成績を収めれば宣伝にもなるし、ケガにさえ気を付ければ「顔を売る」という点では出て損はないはず。

でも既に知名度があるグループの場合、あまり出て欲しくないとファンは思っているのが正直なところなんです。
とりあえず今のところTWICEは参加確実なわけだけど、BTSは出ないんじゃないかなと思いますね~。

アイドル陸上大会でのケガのリスク

なぜアイドル陸上大会に出て欲しくないか…やはり一番の理由はケガのリスクがあるからですね!

過去の事例をいくつか見てみると、2013年に高跳びに参加したEXOの元メンバーのタオが腰を負傷。
INFINITEのウヒョンとソンヨルは、フットサル試合の最中、相手チームとぶつかって転んでしまい軽傷。

そして2015年にも、タオがバスケットボールの最中に足首にケガをしてしまっています!
2016年はBTSのジンとVIXXのレオがフットサル試合の際にそれぞれ顔を強打…というように本当にケガが多いのが現状です。

せめて運営はケガのリスクが少ない競技を選んで欲しいですよね…。とりあえずフットサルが廃止されて本当に良かったと思います!

アイドル陸上大会における出会いのリスク

巨大合コン会場と揶揄されるアイドル陸上大会。

実際以前テレビ番組でGirl’s Dayのメンバーが暴露していましたよね。
アイドル陸上大会で出会って付き合うカップルが非常に多いと…。これは聞きたくなかった!

こういうのを聞くと、表に出ていないだけでアイドル同士の交際なんていっぱいあるんだろうなと思ってしまいますよね…。
そして2016年に行われたある人気投票は、ファンの心をより不安にさせてしまうような内容でしたよね!

「ゴールラインで待っていて欲しい選手」みたいな、アイドルがアイドルを選ぶ事実上の人気投票みたいなものがあったんだけど、この投票で1位に選ばれたのが男子はBTSのジミンで女子はTWICEのサナでした!

なんなんですかこの投票は…!運営が合コン化に加担してどうするんですか (笑)

そしてそれぞれ2位はというとASTROのウヌとHello Venusのナラでした。「荒れないように無難な人を選んだはず」という意見もあったけど、2位まで見てみるとこれは結構リアルな人気投票なんじゃないかと思えてきましたよ…! ファン投票とはまた違った、実物に会ってこそのランキングだと感じますね。

他のメディアでも「アイドルが選ぶランキング」みたいなのがあって、「実物の方がより美しいアイドル」ではウヌが1位になっていました。

あるボーイズグループのメンバーは
 「ウヌの顔をはじめて見たとき言葉を失った。非現実なくらいハンサムで感嘆詞しか出てこなかった。」
らしいですよ!(笑)

やはりアイドルだって人間。同じアイドルにときめいたりしてしまうのは仕方ないですよね…!

付き合うまでは行かずとも、自分の推しが誰かを見つめていることさえ耐えられないというファン心理も理解できます。。。でもアイドル陸上大会の出場を辞退させることはムリなので、推しがケガをしないことを祈ってどうか応援してあげてくださいね!

まとめ!アイドル陸上大会にTWICEは出るけどBTSは出なそう。ファンが懸念するケガと男女の出会い。

こちらの記事では

  • 2019年のアイドル陸上大会にTWICEは出るけどBTSは出ない気がする
  • ケガの心配とアイドル同士が出会ってしまうという不安が尽きない

以上の内容についてまとめてみました。

もしアイドル陸上大会について疑問点など他にもありましたら、コメント欄にて教えてくださいね!
最後までお読みいただきありがとうございました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事はこちらっ★★

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カテゴリー