YG宝石箱のメンバーで人気な日本人は?最終的なランキングも予想してみた!

この記事は4分で読めます



あんにょん☆

皆さんは先日12月5日に日本のテレビで放送されたFNS歌謡祭は観ましたか?

過酷なオーディションから誕生したIZ*ONEが日本のテレビ初出演という事で話題でしたよね!

そして、とっても可愛かったですよね!

こういったオーディションから誕生したグループはデビュー時から話題性も高く、注目されますよね。

注目と言えば、BIGBANGやiKON、WINNER、BLACKPINKが所属するYGエンターテイメントでも現在オーディション番組が放送されていて人気が出ているのを皆さんはご存知ですか?

デビューに向けて、チームに分かれて練習に取り組む姿は純粋に感動して、応援したい気持ちについついなってしまいます。

実はこのYG宝石箱は、YGエンターテイメントの日本支社からも、日本人グループが挑戦していて、真剣に取り組んでいるんです

そこで今回はYG宝石箱のメンバーで人気な日本人についてと、最終的なランキングの予想もしてみました!

では、いってみましょう!



こちらの記事の目次はこちらっ★★


YG宝石箱って?

韓国3大芸能事務所といっても過言では無いYGエンターテイメントが、WINNER、iKON以来の約4年振りに誕生させる男性アイドルグループのオーディション番組です。

サバイバルオーディション番組といっても過言では無い程、厳しい選考なのですが、今回はなんとビジュアルも見る!とYGエンターテイメントの代表が公言しているオーディションでもあるのです。

ちなみに今回デビューをさせるグループは『実力』『ビジュアル』『外的魅力』の3点を特に注力しているとの事で、ダンスや歌が出来るだけでは到底デビューをする事が難しそうなんです。

ビジュアルを見られるって相当なプレッシャーですよね!

放送は全10話の予定で、現在12月7日に第4話が放送されました。

この過酷なオーディションに挑むのは28名(29名でスタートし1名辞退)、チームが4チームあります。

A・B・C・J組です。

AチームはYGエンターテイメントで一番練習生期間が長いチームです。実力派といったところでしょうか。

Bチームは比較的練習生期間が短いチームです。まだまだ伸びしろが期待できます。

Cチームは中学生で構成された年齢的に若いチームです。中学生といえど実力派大人顔負けです。

Jチームは、YGエンターテイメント日本支社に所属する日本人で構成されたチームです。

このチームで現在オーディションに挑戦中なんです。

最初はこのオーディションに挑戦しているメンバー全体からデビュー出来るメンバーの発表があるのかなと思っていたのですが、何と各チームからデビュー候補メンバーを各2~3名ヤン代表に選出されました。

その後デビュー候補メンバーが7名(Treasure7)に絞られたのですが、脱落してしまった21名の中から5名を挑戦者として選出すると発表され、その5名の選出を任されたのがBLACKPINKでした。

この選出された5人が、Treasure7に挑戦をする事が出来るのですが、その続きは次回放送となります。

ハラハラドキドキのYG宝石箱、最高に面白いので皆さんも一度観て下さいね!

YG宝石箱のメンバーで人気な日本人は?

そこで、YG宝石箱のメンバーで人気な日本人について調べてみました。

J組はハルト・ケイタ・ヨシノリ・アサヒ・マヒロ・マシホ・コウタロウの7人です。

当初YG宝石箱はA・B・Cチームでのサバイバルオーディション番組かと思いきや、いきなりJ組が追加され、更にデビューが厳しいものであることを実感させられました。

そんなJ組の中で一番人気なのはハルトでは無いでしょうか?

ハルトの魅力は、まだ14歳なのに低音ボイスのラップが得意である事が一番の魅力だと思います。

顔には自信がある!と公言している程、ビジュアルにも自信を持っていて、何よりもYGエンターテイメントの代表プロデューサーのヤン代表からも高い評価を得ているからです。

12月7日に放送された第4話では、Treasure7となったハルトが、YG社員100名とヤン代表の前で課題曲を披露し、見事なラップで魅了していました。

そして、もう一人、人気がある日本人はマシホだと思います。

マシホの魅力は、何といっても愛嬌がある笑顔で、日本ではかなりモテるタイプだと思います。

ジャニーズっぽいビジュアルで、照れたりする姿が本当に可愛いんです!

Treasure7の選出の際には、iKONの『LOVE SCENARIO』のラップパートを見事にこなし、評価を上げたと思います。

YG宝石箱 最終的なランキングも予想してみた!

YG宝石箱は、VLIVEで配信等を行っているのですが、動画を見てハートを押して、チャンネルを訪問する度に練習生のランキングが上がるという仕組みを取っています。

ヤン代表が最終的にはデビュー組を決定するのだと思っているのですが、こういったランキングはヤン代表も参考にする可能性が高いので、気になるメンバーがいる場合はハートを押しておくと良いと思います!

では、個人的に独断と偏見でランキングを予想してみました!

デビューが可能なのは今のところ5人の予定なので、5位まで予想です!

第5位:キム・ジュンギュ

ビジュアルではYG宝石箱開始当初から、かっこいいんだから自信持って!と言われてきたジュンギュが、しっかりと魅力を発揮出来るようになってデビューするのでは?と想像してます!

第4位:ハ・ユンビン

Treasure7に入ったユンビンは、ラップパートをきっちりとこなしグループにはかかせない存在になるのでは無いでしょうか?

第3位:マシホ

まずは、ビジュアルが可愛い!でも、流し目等の時はかっこいい!どちらとも兼ねそろえていると思います。
日本で言うとV6の岡田准一みたいな容姿で、韓国でも日本でも人気が出そうです。

第2位:ハルト

低音ラップが魅力的です。ハルトがいないと成立しないような位順調に上がってきています。

第1位:バン・イェダム

YGの一番の実力練習生だと思います。11歳でYGエンターテイメントと専属契約を結んでから練習に励んできました。実力派申し分ありません。

まだ、放送回が残っているのでまだまだ分かりませんが、すごく楽しみですね!

まとめ

今回のまとめです!

・YG宝石箱はYGエンターテイメントが4年半振りにデビューをさせる男性グループのオーディション番組
・YG宝石箱は日本人7人も参加中!
・YG宝石箱はVLIVEで視聴可能!
・YG宝石箱で日本人デビューをしたらYGエンターテイメント初!

いかがでしたでしょうか?

皆頑張っているので皆がデビュー出来れば良いんですけど、そんなわけにはいかないので、頑張ってデビューの座を掴んで欲しいですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事はこちらっ★★

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カテゴリー