11月のカムバがすごすぎる?どのグループが首位を獲得するか気になる!

この記事は3分で読めます



あんにょん☆

K-POPのペンが1番盛り上がるのは、やっぱりカムバ!ですよね?

どんな曲なのか、どんなパフォーマンスなのかはもちろん、曲のコンセプトに合わせて仕上げてくるビジュアルも気になるところですよね~

だいたいカムバが決まると何ヵ月か前に公式から予告があったり、ニュースでとりあげられたりしてペンがカムバの日を心待ちにするっていう流れになっているかと思います。

そんなみんなが大注目するカムバで、11月のカムバがすごいことになってる!戦争の予感!なんて言われているのをご存知でしょうか?

今回はこの11月のすごすぎるカムバを特集して、11月にカムバする予定になっているアイドルと“戦争の予感”とまで言われている首位争いについてまとめていきたいと思います!



こちらの記事の目次はこちらっ★★


カムバってなに?ペンが盛り上がるのはなぜ?

まずは、“カムバ”基本情報をさらっとおさらいしましょう!

ペンがいう“カムバ”とはカムバックの略です。

アイドルにはコンサートや握手会やサイン会とかのイベントの他に新曲を発表・発売するっていう活動がありますよね?

新曲が発売するとしばらく連続して音楽番組に出演することが多いです。

最初にちょっと書いたように、曲のコンセプトに合わせてビジュアルをガラッと変えてくるからそれも楽しみのひとつです。

例えば去年のカムバでクールでセクシーなコンセプトでカムバしたRed Velvet。

今年のカムバではこんなにイメージが違います!

これだけイメージが変わると、次はどうなるの?って気になりますよね~

新曲の発売日=発表日がカムバの当日なんだけど、音楽番組のほかにバラエティー番組に出演することもあったりするからカムバ期はペンにとってかなり楽しい時間になります。

ペンが心待ちにするのも分かりますよね~

11月にカムバを予定しているアイドルがすごすぎる!!

カムバがどんなものかさらっとおさらいしたところで、“すごすぎる!”って言われている11月にカムバが予定されているアイドルをいくつか紹介したいと思います!

11月2日 EXO

11月5日 TWICE

11月6日 gugudan

11月8日 HOT SHOT

11月19日 Wanna One

カムバ日が確定しているグループだけでもかなり豪華ですね~

そのほか、11月のカムバが予定されているグループはこんな感じ。

BTOB

SEVENTEEN

EXID

さらに!11月にソロデビューの予定になっているのが、この2人!

SHINee キー

BLACK PINK ジェニ

決定と予定と予想を含めて、かなり豪華な顔ぶれが揃っていますね~

紹介しきれなかったグループもあるし、急にカムバが決まることもあるので、最新情報に注意しながら11月のK-POPアイドルに注目していきたいですね!

11月のカムバで首位争いでどのグループが勝つのか気になる!!

11月にカムバックする豪華な顔ぶれを紹介したあとに“どのグループが首位を獲得するのか気になる!”っていうことについて!

ソロを含めてこれだけたくさんのカムバがあったら、音楽番組のランキングがどうなるか気になりますよね?

どのグループも実力があるし、誰が首位を獲得してもおかしくないんだけど、音楽賞で大賞を獲るグループは限られています。

大賞っていうくらいだから当然と言えば当然ですね~

その音楽賞で去年、大きな賞を獲った数少ないグループの内の3グループが揃って11月にカムバするから“戦争の予感”なんて言われているんです!

大賞を獲った回数がギネス記録にもなっているEXO!

EXOは去年のカムバから1年以上が過ぎているのに加えて、去年のカムバに不参加だったレイが合流することでペンの盛り上がりが凄まじいことになっています。

既に「予約枚数だけで110万枚を突破した」っていうことがニュースになっています。

そして、いつでも強いTWICE!

日本でもたくさんのペンがいるTWICEはカムバする度に常に1位を獲っています。

CDの売り上げだけじゃなくて、動画の再生回数もカウントされるんだけどTWICEはそこが強い!

男性ペンだけじゃなくて女性ペンもたくさんついているのがトップアイドルって感じですよね~

活動期間が終了間際になっているWanna One!

WannaOneは最初から活動期間が決まっていた、期間限定のグループです。

今回のカムバを最後に、グループは解散になります。この“最後”ってやばくないです?

ペンにしてみたら解散前にWanna Oneに絶対に1位を獲らせてあげたいだろうし、ペンの団結力がすごいことになりそう。

もしかしたら見たこともないような記録が出ちゃうんじゃない?なんて予想している人もいました。

レイが合流した完全体のEXOに、いつでも強いTWICEに、解散前のラストカムバのWanna One!

11月のカムバでどのグループが1番いい成績を残すのか全く分からない!

この3組のどれかが首位って思われてる中で、ぜんぜん別のグループが1位をかっさらうかも知れませんしね!

まとめ!11月のカムバはすごい!首位争いはEXO・TWICE・Wanna Oneのどれかっぽいけど予想もつかない!

11月のカムバ特集、いかがだったでしょうか?

首位争いが戦争なんて言われてるけど、どのグループのカムバも楽しみですね!

K-POPアイドルについて気になることなどあったらコメント欄で語ってくれたらうれしいです。

読んでいただいて、ありがとうございました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事はこちらっ★★

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カテゴリー