U-KISSジュンの出身大学や好きなタイプを調べてみた!出演ドラマも!

この記事は3分で読めます



あんにょん☆

今回はUNBとしても活動していたU-KISSのジュンについてまとめてみたいと思います!

アイドル再起番組「THE UNIT」にて最終1位でUNB入りを果たしたジュン。意外と日本での人気が高かったUNBなので、新たにジュンのことを好きになってしまったという人も多いはず。

ここではそんなジュンの大学や好みのタイプ、さらには出演したドラマについても調べていきますよー!



こちらの記事の目次はこちらっ★★


ジュンのプロフィールをおさらい

まずはジュンについて、大学の情報などもあわせて軽くプロフィールを見ていきたいと思います!

名前・ジュン(Jun)
本名・イ・ジュンヨン
所属事務所・NHメディア
誕生日・1997年1月22日生まれ
身長・186cm
体重・61kg
血液型・AB型
U-KISS加入時期・2014年6月
担当・リードラッパー サブボーカル メインダンサー
趣味・ボーリング サッカー
好きな食べ物・ラーメン 寿司
家族構成・父 母 妹 犬

細かいプロフはこんな感じでしょうか~。

身長は成長中とのことでその時によって少々変動があるので、とりあえず今のところの数値です!ジュンはアイドルの中でも大きい方ですよね~。

高校在学中の17歳の時にU-KISSのオーディションに合格したジュン。それまでにも色々なオーディションを受けたり、ダンサーもしてたりとか色々あったみたいですね。

そしてU-KISSは日本での活動が大半のグループなので高校に通学するのは難しいと判断したのでしょう、ジュンは当時の高校を退学しています。

その後通信制の高校に入り直したかは不明だけど、とりあえず2017年に入学するのではと言われていた大学がありました!
それは培材大学校、培材の読み方は「ペジェ」です!

でも本当に通っているのかは現在のところ不明ですね~。確実な情報はつかめませんでした。

でも大学に関してジュンは公にはしていないので、一応これは非公式情報ということにしておいてください!

ちなみに培材大学校は同じU-KISSのメンバーでもあるリーダーのスヒョンの出身大学でもあります。そのほかにもけっこう色々なアイドルが通ってたみたいですよ~。

ジュンの好きなタイプが知りたい!

それではジュンの好きなタイプをチェックしてみましょう♪

ジュンの好みの女性像は

  • 背が高い(早速定番の条件が…!)
  • 髪の毛が長い
  • 健康的に日焼けした肌

ということでした。

ルックスの条件ばかりじゃないですか…!(笑)

この中で気になるのはやはり、小麦色の肌が好きというポイントでしょうか。色白が好まれる韓国においてこの趣味はけっこう珍しいのでは…!?

過去に好きだった人や現在好きな人がまさに小麦色なんじゃないかなと思ってしまいますね~。

こういう一味違った好みを持っている場合、モデル像になっている特定の誰かがいることが多いです!一般人か芸能人かは分かりませんけどね~。

例えば韓国の芸能人で言うと誰っぽいイメージなのかな…と思い浮かべてみたところ、なぜかラッパーのJessiが一番初めに頭の中に現れました。

ここでは強引に、ジュンの好みのタイプはJessiっぽい女の人ってことにしておきたいと思います♪

ジュンが出演しているドラマ一覧!

ボーカルもラップも出来てダンスも上手いマルチプレーヤージュン。

そしてなんと俳優としても評価されている彼!

ミュージカルデビューは2015年、映画デビューは2016年、そしてドラマデビューは2017年という風に着実に俳優としてステップアップしているんです!

それではジュンが出演したドラマを一つずつ見ていきましょう。

ふしぎの国の特別食事

ネイバーTVで放送されたこちらのウェブドラマ。
ジュンはコンビニ店員ピョン・ドルイ役でした!

甘くない女たち~付岩洞の復讐者~

tvNで放送されたこちらのドラマ。タイトルからも分かるように復讐をテーマにした内容になっていますよ~。
オーディションによってこちらの役をゲットしたジュン!

ジュンの役柄は「複雑な事情を抱えた高校生イ・スギョム」って感じでしょうか。簡単すぎる説明ですみません…(笑)
役のイメージにジュンがピッタリだったのでしょうね~。

ジュンは新人とは思えない自然な演技をして、かなりの高評価を貰ったみたい!

別れが去った

こちらはMBCで放送された2018年のドラマですね。

「甘くない女たち~付岩洞の復讐者~」に出演したことで演技力を高く評価され、こちらのドラマにもメインキャストでの出演が決まったみたい!

ジュンの役柄はというと、浮気者で世間知らずな大学生ハン・ミンス役。チャラくて悪い男を演じていますよー!
こちらのドラマでも高い演技力を証明してしまったジュン。

なんかもうジュンはすべてにおいて有望株すぎて、明るい未来しか見えません!

まとめ!ジュンの大学&ジュンの好みのタイプ&ジュンが出演したドラマについて

こちらの記事では

  • ジュンは培材大学校に通ってるかもしれないけど、公式には明かされていない。
  • ジュンは背が高くて髪が長くて日焼けした肌の人が好み。
  • ジュンは今後もコンスタントにドラマ出演していきそう。

以上、U-KISS兼UNBのジュンについてまとめてみました!

こちらの記事の感想やジュンについて他にも知りたいことなどありましたら、気軽にコメント下さると嬉しいです!
最後までお読み頂き、ありがとうございました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事はこちらっ★★

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カテゴリー