SHINeeオニュが兵役で坊主姿に!これまでのソロ活動も振り返って見る

この記事は3分で読めます



あんにょん☆

今回はSHINeeのオニュを特集します!!

東方神起やSUPERJUNIORという先輩グループがいるせいかデビューから10年が経っても“弟”っていうかわいらしいイメージがあるのもSHINeeの魅力だなって感じます。

そのSHINeeからとうとう最年長のオニュが兵役について「大人になったんだな~」って再確認するのと同時に、しばらくのお別れに切なさがつのりますね……

オニュの基本的なプロフィールをおさらいした後に“オニュが兵役で坊主姿に”ってことと“オニュのこれまでのソロ活動”について順番にまとめていきたいと思います!

オニュの記事は他にも書いてるので良かったらこちらもタップorクリックで読んでみてください!

オニュの熱愛情報



こちらの記事の目次はこちらっ★★


オニュのwiki的プロフィール!

まずは、オニュの基本的なプロフィールをおさらいしましょう!

本名:イ・ジンギ
担当パート:リーダー、メインボーカル
出身地:韓国京幾道光明市
誕生日:1989年12月14日
血液型:O型
身長:177センチ

オニュが兵役で坊主姿に!SHINeeのメンバーが見送りに行ってた!!

とうとう兵役につくことになったオニュの入隊日の様子についてまとめてみましょう!

オニュは所属するSMエンターテインメントから事前の発表があった通りに、2018年12月10日に入隊しました。

オニュの入隊と前後してこちらの写真が公開されました。

入隊するために坊主にするんだけど、この姿を見ると「ああ、本当に行っちゃうんだ」って実感が湧いてきちゃいますね。

でも!オニュがこんな風に晴れやかな笑顔を見せてくれたことで「元気に行ってらっしゃい!笑顔でよかった!待ってるよ!」ってペンが送り出せる覚悟が決まったんじゃないかと思います。

この笑顔ならきっと上手くやっていけるはず!って感じますよね~

オニュの入隊はイベントもなく静かに入隊する予定になっていて、ちょっと淋しいお別れになるんじゃ……とも心配してたんだけど、なんとメンバーがオニュを見送りに行っていました!

ソロデビューしたばかりのキー、映画の撮影中のミノ、日本でのソロツアーが終ったばかりのテミンが、しっかりとリーダーのオニュを見送りに行っていて本当に本当にいいグループだなってしみじみしちゃいました。

オニュが入隊式に出席している写真も公開されて、オニュが軍で頑張っている間に自分も頑張らないと!ってペンが気合をいれてるとことに、オニュからこんな手紙が届きました。


日本語で温かい言葉を贈ってくれたオニュ、まだ行ったばっかりなのに再会の日が待ち遠しくなりますね。

オニュのこれまでのソロ活動まとめ!!ソロミニアルバムのタイトルに注目!!

温かい手紙をペンに贈ってくれたオニュは、とってもステキなプレゼントを残していってくれました。そちらを紹介する前に、オニュのこれまでのソロ活動をざっくり振り返ってみましょう!

オニュはソロでミュージカルやドラマに出演しています。

歌唱力も声量も優れているオニュにミュージカルは、相性が悪いわけない!って感じですよね~

大ヒットドラマ『太陽の末裔』でオニュが演じた純粋で真面目な医師役は存在感も抜群で、オニュの演技力も高く評価されていました。

そして、オニュのソロ歌手としての活動はどうかというと、これまでドラマのOSTや企画もののアルバムでソロの曲があったんだけど、入隊前に初めてのソロミニアルバムを発表しました。

ソロミニアルバムの発売日は12月5日で入隊日が10日だから本当に直前のプレゼントですね。

全体的にゆったりとした曲調が並んでいるところは、のんびりしたオニュらしい作品だしオニュの美声が堪能できるミニアルバムになっています。

そして内容もさることながら、注目したいのがミニアルバムのタイトル!!

オニュのミニアルバムのタイトルは『VOICE』!!

唯一無二の歌声をもつオニュにピッタリなタイトルですよね~

ではなぜタイトルに注目!かというと、SHINeeのメンバーのソロアルバムのタイトルに秘密があります!

マンネのテミンが出したソロのタイトルは『ACE』

ジョンヒョンのソロのタイトルは『BASE』

キーのソロのタイトルは『FACE』

『ACE』、『BASE』、『FACE』ときてのオニュの『VOICE』!!メンバーそれぞれのソロ活動でも、SHINeeっていう絆が感じられるタイトルにグッときませんか??

まだソロ歌手活動をしていないミノがどんなタイトルでくるのかをペンが予想してたりと、ペンが盛り上がっているのをみてるのも微笑ましいです。

SHINeeってメンバーみんな仲がいいのは十分伝わってくるし、ペンも推しメンバー以外も区別することなく応援しててメンバーもペンもどちらもステキなんですよね~

戻ってきたオニュがまたなにかソロでするときにも、きっとSHINeeを感じられるはず!っていう信頼感はうれしいですよね!

まとめ!オニュは坊主姿でSHINeeのメンバーに見送られて入隊!入隊前に発表した初のソロミニアルバムのタイトルが感動的!!

オニュ特集、いかがだったでしょうか?

入隊に合わせて届いたオニュからの手紙からオニュの人柄が伝わってきますね~

坊主姿で笑顔のオニュが見れてよかったし、メンバーが見送ってくれて心強い!

オニュのソロ活動からSHINeeの絆を感じられるところもいいですよね~

オニュやSHINeeについて気になることなどあったら、コメント欄で語ってくれたらうれしいです。

読んでいただいて、ありがとうございました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事はこちらっ★★

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カテゴリー