SHINeeキーのソロ活動の評判は?今までの出演ドラマもまとめてみた!

この記事は3分で読めます



あんにょん☆

2018年の秋、ソロアーティストとしての第一歩を踏み出したSHINeeのキー。

SHINeeの一員としてデビューしてから早10年。

まず第1弾としてデジタルシングル「forever Yours」を11月6日にリリースしてソロデビューを果たしました!

その後念願だったフルアルバムも発売。このアルバムではR&BやEDMなど色んなジャンルに挑戦していて「キーってこんな声も出せるんだ!」とペンを驚かせてしまうぐらいに歌手としての新境地も切り開いているみたい♪

今回はそんなキーのソロ曲の評判についてまとめてみたいと思います!

俳優デビューは2011年に既に済ませてしまっているキー。彼のこれまでの出演作についてもあわせてご紹介♪

キーの記事は他にも書いてるので良かったらこちらもタップorクリックで読んでみてください!

キーにオネエ疑惑!?



こちらの記事の目次はこちらっ★★


SHINeeキーがソロデビュー!気になる巷の評判は?

2018年11月6日にデジタルシングル「Forever Yours」の配信がスタート!キーのソロ活動が幕を開けました。

こちらの曲には元SISTARのソユがフィーチャリングで参加していますよね~♪
そして間を置かずに26日には1stフルアルバム「FACE」をリリース!

「FACE」というこのタイトルを初めて聞いた時、「あれ、もしかして…?」と思った人も多いはず。

そうです!

既にソロデビューしているメンバーのアルバムタイトルに繋がるようなワードをあえて選んだみたいですね…!ジョンヒョンが「BASE」、テミンが「ACE」。それに続くように「FACE」に決めたとのこと。

これはペンなら心にグッとくるものがありますよね。。。
そしてタイトル曲は「One of Those Nights」。こちらはCrushがフィーチャリングとして参加しています。

アイドル以外はあまり知らないや…という方のために、ここではCrushについても少し触れておきましょう!

日本ではまだあまり知られていないかもしれないけど、Crushは韓国ではとても人気のあるR&B系シンガーです。
92lineなのでキーの1個下ですね~。

テヨンがフィーチャリングで参加した「Don’t forget」という曲なんかもあります。
そしてなんと言っても彼は音源強者…!

などなど、ものすごくざっくり紹介するとこんな感じ♪

では今回ソロで出した「Forever Yours」と「One of Those Nights」の2曲について巷の評判をチェックしてみましょう。

「Forever Yours」

  • 聴きやすくて大好き
  • 脳内ヘビロテ感が半端ない!
  • 心が軽くなる

「One of Those Nights」

  • キー君とCrushさんの声って相性がいい
  • とてつもなく良い!
  • キー君の声じゃないみたい

などなど。概ね高評価だと思いますね~。この「FACE」というアルバム自体の評判もものすごく良いみたいですよ!
キーとCrushの声のマッチ具合には私も驚きました~。

ひとまず順調なスタートが切れたキーのソロ活動!
ソロアーティストのキーとして、そしてSHINeeのキーとして、これからもずっと輝いていって欲しいなと心から思います!

キーの出演したドラマを振り返ってみよう!

それではキー出演のドラマについてもまとめてみたいと思いますよ~。
デビュー作から順に見ていきましょう。

ムーン・ナイト’90 DEUX編

2011年にMnetで放送されたこちらのドラマ。テミンも一緒に出演していましたよね~。俳優キーとしての第1作目です!

韓国の伝説的なヒップホップデュオ「DEUX」のデビューから解散までの一代記を描いたドラマでした。キーはイ・ヒョンド、テミンはキム・ソンジェを演じていました!

韓国の1990年代の伝説的な歌手のビハインド・ストーリーを再構成して、後輩のアイドルグループがその物語を演じるという番組みたいですね。

二人ともかわいすぎる…!

サンショウウオ導師と恋まじない

原題は「サンショウウオ導師と影の操作団」という2012年放送のドラマ。

こちらはミンホの連続ドラマ初主演作とのことで、キーは花屋のお客さんの役!ちょい役ですね~。

内容はというと、ハチャメチャエピソードのシットコムとのこと!なんか、韓国のドラマって自由すぎる…!でもそういうところが個人的にすごく好きです!

おひとりさま~一人酒男女~

お次は2016年に放送されたこちらのドラマ、ジャンルとしてはヒーリング・コメディとのこと。

キーは本名そのまま、キム・キボム役です!

そして役柄はというと公務員浪人生。
母親からの仕送りで気ままなフリーター生活を送っている、そんなキボムです。

すいません、このビジュアルが色んな意味で好きです…(笑)

番人

去年放送のこちらのドラマでは、キーは天才ハッカーのコン・ギョンス役を熱演しました!

ドラマの内容はというと、女性刑事とダメ検事が法に代わって悪を裁く勧善懲悪エンターテイメントって感じでしょうか。

キーはこのドラマが地上波初出演だったみたい!

日本語タイトルは「番人!~もう一度、キミを守る~」っていう感じになってます。

まとめ。SHINeeキーのソロ活動の評判は良い!キーの出演ドラマを振り返ってみた!

こちらの記事では

  • SHINeeキーのソロ活動は好評みたい!
  • キーがこれまでに出演したドラマをおさらい。

という内容についてまとめてみました。

もしキーのことで他にも調べて欲しいことがありましたら、ご自由にコメント欄に書き込んでくださいね~。
最後までお読み頂き、ありがとうございました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事はこちらっ★★

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カテゴリー