SF9ダウォンのタトゥーはどんな意味がある?好きなタイプや性格・誕生日も調べてみた!

この記事は3分で読めます



あんにょん☆

SF9のギャグ担当と言えばダウォン。

今回はそんなダウォンについてまとめてみたいと思います!

ダウォンが入れているというタトゥーの意味や、好きなタイプや性格そして誕生日についてなどなど、色々紹介していく予定!

ダウォンの記事は他にも書いてるので良かったらこちらもタップorクリックで読んでみてください!

ダウォンはジミンと似てる?



こちらの記事の目次はこちらっ★★


ダウォンが入れているタトゥーにはどんな意味があるの?

韓国のアイドルでタトゥーを入れている人っていっぱいいますよね~。

そんな中ダウォンはというと、もう既に3つも入れちゃっているのです!

以前は肩甲骨の上あたりと胸の2ヶ所だったけど、去年また1つ増やしたみたい!
それではそれぞれのタトゥーの意味を1つずつチェック♪

まず肩に入っているのは王冠のマーク。これはBIGBANGのジヨンが入れているタトゥーと恐らく同じもの。

なのでマークそのものが意味を持っているというよりは、BIGBANG好きなダウォンが同じやつを入れたくてこの王冠マークを選んだんじゃないかな~と予想されます!

次に、胸に入っているのは「grazioso」というレタリング。grazioso(グラツィオーソ)というのは音楽用語で「優雅に、優美に」みたいな意味になります!

そして去年新たに加えられたやつはお腹にドーンと大きく入っていて、こちらはなんとマイケルジャクソンタトゥー!
かなり悩んだ末にとうとう入れちゃったみたいですね。

「もうこれ以上タトゥー入れないで~」という日本のファンの声も多いけど、なんだかまだまだ増えていきそうな気がしてしまいますね…!

少し前に某ジャスティン・ビーバーのニュース記事で「タトゥーで体が真っ黒。服を着てないのに着ているみたい。」っていう内容のものがあったけど、ダウォンの場合は「Tシャツのイラストかな?」って思ってしまうようなタトゥーがデカデカと入っちゃっているんですよねぇ。

件のジヨンも既に相当なタトゥーレベルに達していると思うので、ジヨンを見習ってダウォンも行くとこまで行ってしまうんじゃないかと今から心配になってしまいます!

ダウォンの好みのタイプはどんな人?

続いてはダウォンの好みのタイプをチェック。

ダウォンいわく「白い皮膚の女性」が好みとのこと。

白い皮膚…!まぁ色白というわけだけど、ダウォンの性格ならもっと変わったタイプを挙げてきてくれると思っていたので、意外と普通でちょっと残念…!

そしてなんとここ最近の情報によると、ダウォンの好きな日本の芸能人は石原さとみとのこと。

えーでも石原さとみってそんなに色白の印象ないですよね~。人気が出る前はむしろ色黒だったイメージ。

まぁ顔自体がダウォンの好きなタイプなのでしょうか。でもきっとこれは日本向けにリップサービスで言ってくれているだけだと勝手に思っています(笑)

ダウォンはどんな性格?

グループ内ではギャグ担当のダウォン。

だから性格はもちろん明るめ。でもただ明るいだけじゃなくて、もうこれがうるさいレベル!

夜な夜なバラエティ番組を見ながらお笑いのスキルを磨いているダウォン。黙っていたらかっこいいのに変顔をせずにはいられないという一面も…!

でもメンバーが語るにはファンの前とプライベートではテンションが全然違うとか。ということは素の状態だとけっこうおとなしめ…!?

でも自らお笑いの研究をしている時点で、無理してビーグルキャラを演じているわけではないはず。実際の芸人だって舞台でははじけているのに普段は無口なんて人いますからね~。

そう考えるとダウォンはまさに芸人体質。人を楽しませたいっていうサービス精神が旺盛なんだと思います!

あとこれもまたメンバーの談によるんだけど、ダウォンは話術に長けているらしいですね。なのでもしアイドルになっていなかったら、詐欺師にでもなったんじゃないかとのこと(笑)

確かに言葉巧みに丸め込まれてしまいそうな危険な香りがダウォンにはあるかも。もちろんそういうとこ全部ひっくるめて私はダウォンが好きだし魅力的な人間だと思っています♪

とりあえずここでは「ダウォンは芸人に向いている性格」ってことでまとめておきますね!

ダウォンの誕生日はいつ?

ダウォンは1995年7月24日生まれ。しし座ですね。

なんとダウォンは華の95line!

そう韓国のボーイズグループの中で95年生まれは本当にイケメンが多いと言われているのです。まぁこれは好みにもよりますけどね。

でも個人的にも95lineは本当に人材豊富で最高の年だと思っています!たとえ今後どんどん2000年代生まれのアイドルたちが主流になっていっても、私は95line推しで行きたいですね~。

まとめ。ダウォンのタトゥーの意味、好みのタイプ、性格、誕生日について!

こちらの記事では

  • ダウォンが入れているタトゥーの意味について
  • ダウォンの好みのタイプは白い皮膚の人
  • ダウォンは芸人向きの性格
  • ダウォンの誕生日は1995年7月24日

以上の内容についてまとめてみました。

ダウォンに関して他にも調べて欲しいことやまとめて欲しいことがあったら、気軽にコメント欄に書き込んでくださいね~。
すべてお読み頂き、ありがとうございました♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事はこちらっ★★

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カテゴリー