NUW’ESTの日本活動が中止??韓国ペンと日本ペンの反応の違いをまとめてみた!

この記事は3分で読めます



あんにょん☆

今年は“世界中でK-POPブームが起きてる”ってことをよく聞く年だったなって感じませんか?

距離的な問題があってもSNSでリアルタイムに世界中で情報を共有できるようになったこともきっと大きいんじゃないかなって思います。

世界中にペンがいるなかでも、日本は韓国に近いおかげで身近に会えるチャンスが多いのはお得なところですね~

今回は日本活動が活発なK-POPアイドルグループのNU’ESTを特集します!

NU’ESTの“日本活動が中止?”ってことと、そのことに関連して“韓国ペンと日本ペンの反応の違い”についてまとめていきたいと思います!

NU’ESTの記事は他にも書いてるので良かったらこちらもタップorクリックで読んでみてください!

NU’ESTメンバーの人気ランキング



こちらの記事の目次はこちらっ★★


NU’ESTのwiki的プロフィール!

まずは、NU’ESTの基本的なプロフィールをおさらいしましょう!

所属事務所:Pledisエンターテインメント
メンバー:アロン、JR、ベクホ、ミンヒョン、レン
韓国デビュー:2012年
日本デビュー:2014年

NU’ESTの日本活動が中止になった??なにが起こった??

では早速、“NU’ESTの日本活動が中止になった”ということについて見ていきましょう!

NU’ESTは2014年に正式に日本デビューしたんだけど、デビュー前から日本でイベントをしたりとかなり活発に日本活動を行っています。

メンバーの日本語力が高いところをみると、日本活動にどれだけ熱心かが分かりますね~

2017年にはNU’ESTのアロン以外のメンバーがサバイバルオーディション番組の『PRODUCE101』に出演して、合格したミンヒョンはWannaOneとして活動中です。

ミンヒョンがWannaOneの活動を終える2018年の12月末まではメンバー4人で活動することになっていました。

ミンヒョンが戻る直前の12月の19日と20日に、日本でのイベントとアルバムの発売が発表されたんだけど……

“スケジュールが過酷すぎる。メンバーに無理をさせないで”という理由から、韓国のペンがNU’ESTの日本活動を中止するように事務所に要求しました。

事務所の窓にはペンがはった大量の意見書……

ペンが事務所に抗議するときに何度か見かけたけど、この量にはびっくりしました。

日本でのイベントを担当するポニーキャニオンの公式Twitterにも中止の要請が殺到して、ついにこんな発表がありました。

イベントが中止になっただけじゃなくて、アルバムの発売まで中止になってしまいました。

まさかアルバムの発売まで中止になるなんて、けっこうショックなニュースでした。

NU’ESTの日本活動中止発表での韓国ペンと日本ペンの反応の違いまとめ!!

NU’ESTの今回の日本活動が発表されてから、色んな意見が出て中止を要請するような行動を起こすペンもいて、SNSを中心にこの話題に注目が集まっていました。

そしてとうとうイベントとアルバムの発売が中止になったんだけど、日本のペンと韓国のペンで中止へのコメントに違いがあるのでまとめてみたいと思います!

まずは、韓国のペンの反応はこんな感じです。

・私たちが守った!
・イベントが中止になって安心した!
・良い選択をしてくれた事務所に感謝する!

自分達が過密なスケジュールからメンバーを守ったというように喜ぶコメントが多いですね。

そして、日本のペンの反応はこんな感じです。

・久しぶりに会えると思って楽しみにしていたのに残念です
・怒りと悲しみで言葉が出ないけど、また会える機会があることを願っています
・とても残念ですが、企画をしてくださってありがとうございました

イベントやアルバムの発売が中止になったことはとても残念だけど、ペンの反発から中止になったことに謝罪するようなコメントをかなりたくさん見かけました。

追加で英語圏と思われるコメントをみると、やっぱり中止を喜んでいるようなコメントが多いように感じます。

そして、日本のペンが1番に心配していたのが“NU’ESTの日本での信頼”のようでした。

確かに、決定していた企画がペンの働きかけで中止になったという前例はこれからの活動に大きな影響があるんじゃないかって心配になりますよね……

そういう心配があるから、自分達がNU’ESTに会える機会が減ってしまったことよりもまずは企画してくれたことに感謝、そしてペンの反対があったことに対する謝罪の言葉が並んだんだと思います。

そして、NU’ESTは韓国よりも日本の方が人気があったとも言われています。

韓国で人気がもっとあったらメンバーがサバイバルオーディション番組に出ることもなかったはずだし、そういう意見が出るのも分かる気がしますよね……

今回はとても残念なことになっちゃったけど、メンバー全員が揃ったNU’ESTが誰からも反対されることなく活動できることを願っています。

まとめ!NU’ESTの日本活動は韓国ペンの猛反対で中止になった。活動中止を韓国ペンは喜んでいるし日本ペンは悲しんでいる!

NU’EST特集、いかがだったでしょうか?

ペンはアイドルを守るような頼もしい存在だと思うけど、メンバーの気持ちが置いてけぼりになっているんじゃないか?って思うと微妙な気持ちになっちゃいますね……

今回のことでNU’ESTが日本で活動するときに“NU’ESTには会場を貸さない”なんてことにならないといいんだけど……。韓国のペンもNU’ESTのことを想ってのことだからまた複雑ですね……

NU’ESTのことや最新情報などあったら、コメント欄で語ってくれたらうれしいです。

読んでいただいて、ありがとうございました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事はこちらっ★★

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カテゴリー