NCTへチャンの骨折はけっこう深刻!?怪我の具合や復帰時期など予想してみた!

この記事は3分で読めます



あんにょん☆

2018年ももうあと少しで終わりって時に飛び込んできたNCTヘチャンの心配すぎる骨折のニュース。

脛骨骨折(けいこつこっせつ)という、調べてみるとけっこう大変そうなケガをしてしまったみたい!

本当に心配だし、完治するまでどのくらい掛かってしまうものなのかも気になってしまいますよね。

今回はそんなヘチャンのケガの具合や、復帰時期の目安などについてまとめてみたいと思います!

へチャンの記事は他にも書いてるので良かったらこちらもタップorクリックで読んでみてください!

へチャンとテミンに不仲説?



こちらの記事の目次はこちらっ★★


NCTヘチャンのケガについて

まずはNCTにおけるヘチャンの立ち位置なんかを少しおさらいしておきますね。

NCTの中でヘチャンが参加するユニットはNCT127とNCT DREAM。ヘチャンは00lineでNCT127内ではマンネになります。

NCT127はこの先もスケジュールが詰まっていて、日本では2月から3月に掛けて初めてのコンサートツアーも予定されていますね!でも、果たしてこのツアーにヘチャンは参加できるのかどうか…。

それではまず、ヘチャンについてSMエンターテインメントから出された公式のコメントを見てみたいと思います。

「メンバーのヘチャンが公演準備中に右足を痛めて病院へ行ったところ、脛骨骨折と診断され現在はギプスをして休養中です。
これにより、ヘチャンはやむを得ず予定されていた年末の日程をはじめ全てのスケジュールに参加できなくなり、医師の所見により当分は治療と回復に集中する予定です。」

ということのようです…!

調べてみると脛骨骨折というのは疲労からくる場合が多いとのこと!コメントの中に骨折した時点の状況説明があまり無いことを考えると、やっぱり疲労骨折なのかな?と思ってしまいますね。。。

どの時点で骨折したのか分からない、ということなんじゃないかと。
大きなケガの場合余計な憶測を呼んでしまわないように、事務所はわりと詳しめに状況説明するのが一般的ですからね…!

脛骨の骨折とは?そしてヘチャンの本当の状況は?

そもそもの脛骨骨折というものについてまとめておきたいと思います。

名前からも分かるようにスネの骨折なわけだけど、脛骨って手で触って誰でも確認できるくらい結構前面に出ている部分ですよね。だからもしそこが骨折してしまうと、とんでもなく恐ろしい状態になることもあります!

外に…ホネが…出てしまうという感じですね…!

でもヘチャンは当初は骨折だと思わずに病院に行ったみたいなので、もしかすると見た目的にはそんなにひどい状態ではなかったのかな?と推測しますね。

そしてやっぱりスポーツが原因で起こる疲労骨折の中でも、脛骨にダメージが来てしまうというパターンが一番多いみたいです!ダンスの振り付けは、特にボーイズグループともなるとかなりの負担がありそうですもんね…。

そしてこの脛骨骨折は、治すのもけっこう大変みたいで。。。

当然時間もかかってしまうし、リハビリも待っています。ペンにとっては本当に辛いところだけど、けっこう深刻なケガだと言えます。

一度は治ったと思っても、運動を再開したらまた折れてしまったりとかあるみたいですね。もう調べれば調べるほど不安になってしまいます…!

ヘチャンの復帰時期はいつごろになりそう?

ヘチャンの復帰時期についてですが、これは今の時点では断言はできない感じですよね。

個人的には3ヶ月ぐらいは休んでもいいのでは…と思います。だからたとえ早くても4月以降でいいんじゃないかと。

通常でも完治に2、3ヶ月はかかるようなので、これからもパフォーマンスしていくことを考えたらムリして復帰を早めることは絶対に禁物!かえってアイドル人生を縮めることになりかねませんよね!

休んでいる間に体力が落ちてしまったり色々考えて不安になってしまうことはもちろんあるだろうけど、まだ若いのだからここはじっくり…。

でもヘチャンのメンタル面のケアもちゃんと事務所がしてくれたらいいけど、SMエンターテインメントだから…信用できないところがありますよね!正直なところ。

今回のケガだって、最悪な状態になる前に本当はもっと早く気付けたのでは!?なんて思ってしまいます。

NCT127は固定メンバーだけど、NCTというシステム自体はメンバーを自由に動かせてしまうものでもあるから、そういう点でも長い休養になってしまうと本人もペンも不安度は高くなってしまいますよね…!

でも逆にNCTだからこそ、長期離脱後でも戻りやすいっていう面もあると思います。ジェミンもちゃんと復帰出来たし。
だからヘチャンもきっと大丈夫だと信じて、とにかくムリせず治療に専念して欲しいなと思います!

まとめ!NCTヘチャンのケガは深刻そう。復帰は個人的には4月以降でいいと思う!

こちらの記事では

  • NCTヘチャンのケガは脛骨骨折
  • 調べてみる限りかなり深刻なケガの模様
  • 復帰時期はまだまだ分からないけど、個人的には4月以降にしてもいいぐらいだと思う

以上の内容についてまとめてみました!

コメント欄はどうぞ自由に使ってくださいね!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事はこちらっ★★

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カテゴリー