MONSTA Xがワカワカ先輩って呼ばれる理由は?メンバーのおもしろエピソードも!

この記事は4分で読めます



あんにょん☆

韓国のサバイバル番組「NO.MERCY」にて誕生した7人グループMONSTA X!

最新アルバムshoot outにて韓国で4冠を達成し、現在人気急上昇中の彼ら。
そんな彼らが現在、日本でワカワカ先輩と呼ばれています。その理由は?

また、個性溢れるメンバーのおもしろエピソードもご紹介します!

MONSTA Xの記事は他にも書いてるので良かったらこちらもタップorクリックで読んでみてください!

キヒョンに彼女の噂?



こちらの記事の目次はこちらっ★★


MONSTA Xについて少しおさらい

まずは少しだけMONSTA Xをおさらいしてみましょう!

韓国のサバイバル番組「NO.MERCY」にて誕生。
グループ名のMONSTA Xの意味は、フランス語でMONが「私の」、STAが「星」を意味し、Xは「未知の存在」を表しています。

また、「K₋POP界をたいらげるモンスター」という意図も込められているんですよ!
2015年5月14日、ミニアルバム「TREPASS」でデビューしました。

サバイバル番組では、厳しい試練を勝ち抜いて、見事デビューを果たした彼らを見るととても感慨深いものがあります。

2016年には、日本でも初シングル「HERO」という楽曲でメジャーデビュー。

本作は韓国でリリースされ、Youtubeでの再生回数が3千万回を突破した大人気な楽曲が日本語バージョンになり、リリースされました。

振り付けも「サビで洋服をまくり上げて腹筋を見せる」といったパフォーマンスがファンから大歓声があがる大人気な楽曲の一つです。

JAPAN official Twitterもあって、メンバーが日本語で近況を投稿してくれる様子はファンにとっては、とても幸せで嬉しいことですよね!今後の日本活動にも注目です。

MONSTA Xのメンバー

メンバーは

リーダーでお父さん的存在ショヌ

可愛らしい顔なのに筋肉ムキムキ!ウォノ

キュートなムードメーカー!ミニョク

歌唱力抜群メインボーカル!キヒョン

よく寝る眠り王子!ヒョンウォン

愛嬌大得意ラッパー!ジュホン

重低音マンネラッパー!アイエム

こんな個性溢れる7人組グループです。

最新のMONSTA X 情報は?ワカワカ先輩と呼ばれている?その理由は?

ワカワカ先輩を語るうえで、MONSTA Xの最新情報から順番にお伝えしていきますね!
その方が分かりやすいと思うから!

2019年1月現在のMONSTA Xの活動情報は、2018年10月22日に2ndフルアルバム「Take:1 Are You There」を発売したのでその活動が主なところかなという感じ。

2018年3月発表の「THE CONNECT:DEJAVU」以来、約7ヵ月振りとなる作品だったので、あなたもこの日を待ちわびていたかもしれないですね!

その時はタイトル曲「Shoot out」を引っ提げて10曲入りのアルバムを発表してくれました!

Shoot outは柔らかさと強烈さが共存するMONSTA X特有の色を強く表現している曲で、「光と闇、善と悪、生と死、その境界のすべてのもの」という今回のアルバムの世界観を代表とする曲になっています。

アルバムの中には、メンバーが作詞作曲した曲もあって、

  • 「MOHAE」(どこで何してる)という楽曲はマンネラッパーアイエム
  • 「BY MY SIDE」はラッパージュホン

が手掛けたんです!

メンバーも大絶賛の楽曲で、また、メンバーが手掛けた楽曲となると歌詞にもどんな思いが込められているのか、どんな世界観を表現したのか、注目して聞きたいですね!

タイトル曲の「Shoot Out」は、地上波音楽番組で1位を含む4冠を達成した話題作!

地上波音楽番組では初1位の彼らは、涙を流して喜んでいる姿にファンはもちろん、違うグループのファンの方も、もらい泣きしてしまうほど、感動的な瞬間でした。

ワカワカ先輩?

ところで、ワカワカ先輩というのはどこから現れたのか・・・

それには、この話題作「Shoot Out」と、去年、大変話題となった日韓合同サバイバルオーディション番組「PRODUCE48」から誕生したガールズグループIZ*ONEのファンとの関係がありました!

IZ*ONEはAKB48と韓国の芸能事務所に所属する練習生との日韓合同公開オーディション番組にて誕生しました。
視聴者投票にてAKB48からも3人がメンバーに選ばれ、注目を浴びています。

そんな日本のファンも期待している中、MONSTA Xのカムバ期間とIZ*ONEのカムバ期間が被りました。
韓国の音楽番組を見ていたAKB48のファンとIZ*ONEのファンが、Shoot outの歌詞にある

Walker,walker,walker,growing(ワカワカワカグローウィング)というリズム感ある歌詞に魅了されたのか、「ワカワカ先輩がきたぞー」とコメントを呟いたところから、

またたくまにMONSTA Xのファンにも見つかり、ヤフー検索トレンド入り。

また、MONSTA X OFFICIAL JP Twitterでも、お礼のメッセージと共に、ハッシュタグでワカワカ先輩と書いたことから、公式も認めた(笑)と話題になりました。

MONSTA Xは男性的すぎるほどパワフルで、男性性を前面に出すところこそが女性の方ならず、男性の方にもすごく魅力的に見えたのでしょうか!

これまでとは違った形でファンを魅了する機会となりました。

メンバーのおもしろエピソードは??

さて、ここまでMONSTA Xの様々なエピソードをお話してきましたが、メンバーのおもしろエピソードもお届けしたいなと思います!

MONSTA Xはバラエティー力がとてもあるので、面白い話題は沢山あるのですが今回は厳選して、ショヌの化粧水の塗り方がおかしい?!です。

ショヌの化粧水の塗り方が笑

これはヒョンウォンが暴露したエピソードなのですが、ヒョンウォンは手のひら全体を使って化粧水を塗るのにショヌは3本の指先だけで塗るんです。

そんな様子がラッコみたいとファンの間でも話題になりました。

ショヌによると、化粧水が手のひらにつくのがもったいなくてそうすると証言。

また、ヒョンウォンの背中が乾燥していて、化粧水を塗ってもらおうとショヌにお願いをしたら、それでも3本の指で塗ったということでいくらショヌ自身の背中より、背中が広くないにしても、指先だけで塗られてはいつになったら塗り終わるのかと思ったと話していますww

ヒョンウォンいわく、塗る動作より、3つの指先で化粧水をなじませている動作を見るのがいちばん笑えるそうです。

あんなに身体が大きいのに、繊細な塗り方をするとは、意外でしたねww

まとめ!ワカワカ先輩の呼び名はIZ*ONEのファンが関係してた!

ということで、今回はMONSTA Xについて

  • ワカワカ先輩と呼ばれるようになったのはIZ*ONEのファンが関係していた!
  • メンバーのおもしろエピソード ショヌ編

についてまとめてみました!

もし、この記事の感想や、MONSTA Xについてその他情報があればコメント欄で語ってもらえれば嬉しいです!
読んでいただいてありがとうございました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事はこちらっ★★

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カテゴリー