JYJユチョンの最近の近況やソロ曲の評判は?出演してるドラマの情報もまとめてみた

この記事は3分で読めます



あんにょん☆

今回はJYJのユチョンについてまとめてみたいと思いますよー!

先日ジュンスも無事除隊し、メンバー3人全員が兵役を終えたJYJ。

JYJとして完全体での活動に期待が高まるところだけど、とりあえずここではユチョンのソロ活動について詳しく見ていきたいと思います。

最近の状況やソロ曲の評判、そしてユチョンの出演したドラマの中でオススメなもの2作もあわせてご紹介♪

ユチョンの記事は他にも書いてるので良かったらこちらもタップorクリックで読んでみてください!

ユチョンの結婚相手は?



こちらの記事の目次はこちらっ★★


JYJユチョンのここ最近の活動

まずユチョンの近況を見てみたいと思います♪

最近と言いながら結構前になってしまうけど、2018年の6月から7月にかけてファンミーティングツアーがありましたね!韓国でもユチョンの誕生日を祝うファンミーティングがありました。

でもそれ以降は、日本でも韓国でも目立ったことは特にしてない感じです。

6月にユチョンの所属事務所C-JeSエンターテイメントの人が「ユチョンの復帰は時期尚早と思う、慎重に考えている」なんて話してたこともあって、ユチョンの韓国活動はまだまだ先行きが見えない感じではありますね~。

やはりこれはみなさんもご存じの通り、色々なことがあったためということでしょう。。。

でも日本ではファンミーティングで12公演も出来るぐらいですから、人気は今でも確実にあります!

ジュンスの除隊で、JYJの活動はどうなるのかな~と気になるところだけど、一部ではもうJYJは活動しないんじゃないかとも言われていますね。。。

6月の韓国でのファンミは、2017年8月に除隊して以降かなり待たされてやっと開かれた公式イベント。そしてそのファンミ後は再び音沙汰なし…。

ファンミ終了後事務所の公式Instagramにアップされたユチョンのコメントは

「いつまたお会いできるか分かりませんが、お元気で。皆様」

という言葉で締め括られていました。今後の事はまだまだ未定なんだろうな…という印象を受けます。
以前のようにユチョンの活躍を見られる日は果たしてやって来るのか…もうペンは祈ることしか出来ませんね…!

ユチョンのソロ曲の評判は?

デビュー時から比べるとボーカリストとしてかなりの成長を遂げたユチョン。そしてユチョンは作詞作曲もしていますよね!

そんなユチョンが作詞作曲に携わったソロ曲の中で、特に韓国での評価が高いものをいくつかピックアップしてみたいと思います。

☆My Girlfriend

こちらはユチョンが英語で作詞した曲ですね。東方神起時代の曲を出してきてしまいましたが…(笑)
日本で発表された曲でありながら、韓国でも秀作と言われている曲なんです!

ユチョンの当時のボーカルスタイルにバッチリ合っているというのが、高評価のポイントみたい♪

でもこの曲、ユチョンの恋愛の実体験をリアルに綴った歌詞になっていて、詞の内容に関しては賛否両論分かれるところですが…(笑)

☆彼女と春を歩く

こちらは詞も曲もユチョン作!

なんだか情景が浮かぶ良いタイトルですよね~。これは日本向けにしたタイトルではなくて、原題を訳してそのまま「彼女と春を歩く」なんですよ!

ユチョンらしい感性的な歌詞と甘いボーカリゼーションで好評でした!ライブバージョンでしか音源化されていないのが残念なところです。

ユチョンが出演したドラマをチェックしてみよう!

数々の賞を受賞し俳優としての評価も高いユチョン。
話題になったドラマの中でオススメのものを紹介してみたいと思います!

「トキメキ☆成均館スキャンダル」

2010年の秋に放送されて大ヒットしたこちらのドラマ。

18世紀が舞台ですが、内容としては青春群像劇といったところでしょうか。

この作品以前にも美大生役でドラマ出演したことのあるユチョンだけど、「トキメキ☆成均館スキャンダル」が俳優としては本格的なデビュー作品になります!

ユチョンは主役のイ・ソンジュン役!新人俳優とは思えないぐらい素晴らしい演技力を発揮したユチョン。
このドラマに出たことでユチョンの母親世代のファンも多く獲得したみたい!ファン層の分布図を変えてしまうぐらいだったとのこと!

ユチョンはこのドラマ出演によって、音楽より俳優としての活動の方を主にしていくことを決めたみたいですね~。

「屋根部屋のプリンス」

2012年放送のこちらのドラマ。

300年ぐらいタイムスリップして現代に飛んできてしまった王子、イ・ガクを演じています!
ユチョンはギャグシーンもロマンスシーンも難なくこなし、またもや俳優として高評価を得ましたよ~。

まとめ☆ユチョンの近況は活動少なめ。韓国で高評価なソロ2曲!出演ドラマおすすめ2作!

こちらの記事では

  • ユチョンの芸能活動は今のところ不透明
  • ユチョンのソロ曲の中で韓国で評判がいいのは「My Girlfriend」と「彼女と春を歩く」
  • ユチョンのドラマ出演作でオススメなのは「トキメキ☆成均館スキャンダル」と「屋根部屋のプリンス」

という内容についてまとめてみました!

もしユチョンについて他にも調べて欲しいことなどありましたら、
気軽にコメントくださいね!
ここまでお読み頂きありがとうございました♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事はこちらっ★★

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カテゴリー