音楽賞でiKONの活躍がすごい?授賞式でのスピーチに注目?

この記事は3分で読めます



あんにょん☆

K-POPの賞レースシーズンがいよいよ始まりましたね~

いろんなアイドルが終結して華やかに開催される授賞式ならでは!っていう演出が好きで注目してる!って人もたくさんいるんじゃないでしょうか?

今回はこの韓国の音楽賞で素晴らしい成績を残しているiKONを特集します!

“iKONの活躍がすごい”ってことと“授賞式でのスピーチ”について順番にまとめていきたいと思います!

iKONの記事は他にも書いてるので良かったらこちらもタップorクリックで読んでみてください!

iKONメンバーのプロフや呼び方



こちらの記事の目次はこちらっ★★


iKONのwiki的プロフィール!

まずは、iKONの基本的なプロフィールをおさらいしましょう!

所属事務所:YGエンターテインメント
出身サバイバル番組:MIX&MATCH
デビュー年:2015年
メンバー:ハンビン、ジナン、バビ、ユンヒョン、ドンヒョク、ジュネ、チャヌ

音楽賞でのiKONの活躍がすごい??どんな賞を受賞した??

毎年、年末年始にかけて開催される韓国の音楽賞。

つい先日授賞式が開催された『メロンミュージックアワード(MMA)』でiKONが大活躍しました!

iKONはMMAで“ベストソング賞”を受賞!!

ベストソング賞はその名の通り“今年を代表する曲・今年最高の曲”で、今年発表されたたくさんの曲のなかでの1番というとんでもなく名誉ある賞です!

受賞したのはiKONの『LOVE SCENARIO』!!

この『LOVE SCENARIO』は音楽チャートで40週連続で1位を維持した大ヒット曲!

iKONのペンだけじゃなくて、普段アイドルの曲を聞かないような人にまで支持されないとなかなかここまでの成績にはならないはずです!

たしかにわたしもK-POPのヒット曲をリクエストを元にかける配信ラジオでこの曲がなんども流れてくるのを聞きました。

『LOVE SCENARIO』の受賞に反対する人なんていないんじゃないの?っていうくらいに納得の受賞だと思うんだけど、賞の発表のときのメンバーの反応はこんな感じでした。

まさか自分たちが!っていう反応に謙虚さが見えるところがiKONの最高なところ!

驚きと喜びが爆発しているメンバーの姿を見て、うっかり泣いてしまいました。

っていうのも、iKONはデビューをかけたサバイバル番組で1度デビューを逃してるんです。そのサバイバル番組でiKONに勝ってデビューしたのがWINNERでした。

WINNERに負けてしまったiKONはいつデビューできるかも分からない練習生に戻ってレッスンを続けることになって、今度は新たな候補生を加えてデビューメンバーを決めるサバイバル番組に挑戦しました。

結果的にチャヌを加えた7人でのデビューが決まったんだけど、本当にデビューするまでに苦労したグループだから、こんなに大きな賞を受賞できるようになるだなんて感動が止まらなくなっちゃいますね~

そして!この『LOVE SCENARIO』を作ったiKONのリーダーのハンビンが“ソングライター賞”を受賞しました!!

この賞はこれまで現役のアイドルが受賞したのは初めてなんだそうです!

サバイバル番組でのハンビンはほかのメンバーに厳しく注意することもあったけど、そう言えるだけの努力をしていたことを番組を見ていた人はみんな分かっていると思います。

他のアイドルの努力と比べるわけじゃないけど、これまでのiKONの歩んできた道を考えるとやっぱりグッときてしまいます。

まだまだ音楽賞はいくつかあるからきっとそこでもiKONは最高の評価をもらえると思います!!

授賞式の開催日をチェックしてどんな賞を獲るのか注目していきたいと思います!!

音楽賞授賞式でのiKONのスピーチに注目?ペンの反応もすごかった??

MMAでiKONが大きな賞を獲ったあとに、SNSでは“授賞式でのスピーチ”に注目が集まっていました。

授賞式と同時にリアルタイムでスピーチがいろんな言語に訳されて拡散しているところを目撃しました。

話題になっていたハンビンが涙をこらえるように話したスピーチはこんな感じです!

“幸せ”という言葉は少し包括的なので、どうか皆さんにとって1日1日が生きた心地がしますように。そう願っています。ありがとうございました。

そしてこのスピーチを聞いた人の反応はこんな感じでした。

・どうやったらこんなに温かい言葉を選べるの??
・ハンビンのスピーチを繰り返し読んでるけど本当に頭が良くて優しい人なんだと思う
・受賞コメントのひとつひとつが愛おしかったな……
・あまり知らないグループだったけどこれから推すことに決めた。素晴らしいコメントだった

受賞の喜びをペンに伝えるために、または、ペンだけじゃなくすべての人に伝えるために、その人の毎日が優しくあるようにと願うようなハンビンのスピーチ。

このスピーチに注目してるのがiKONのペンだけじゃないっていうところがすごいですよね!

これまでの努力が報われた瞬間にこんなにステキな言葉が出てくるハンビンがリーダーのiKONって最強じゃないですか??

“おめでとう!”と“ありがとう!”が飛び交う授賞式はたくさんの人の心に残りそうですね~

まとめ!iKONは『LOVE SCENARIO』で大きな賞を受賞した!授賞式でのスピーチが感動的すぎる!!

iKON特集、いかがだったでしょうか?

大きな賞を受賞して感動的なスピーチをしたiKON、めちゃくちゃステキなグループですよね~これからの活躍も楽しみです!!

iKONについて気になることなどあったら、コメント欄で語ってくれたらうれしいです。

読んでいただいて、ありがとうございました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事はこちらっ★★

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カテゴリー