BTSのTシャツ問題で擁護派と反対派の芸能人を調べてみた!シャツは大反響で再販する?

この記事は3分で読めます



あんにょん☆

今回は普段K-POPにあまり関心がないっていう人もたくさん注目して大きなニュースになった話題を特集します!

大きなニュースといえば「アレのことかな?」ってすぐ分かっちゃう人も多そうですね~

きっとあなたが思い浮かべた話題で正解だと思います!

今回はこちらの話題、BTSのTシャツ問題についてです!

Tシャツ問題をざっくりまとめたあとに“擁護派と反対派の芸能人について”と“Tシャツが再販になる?”ってことについて紹介していきます!

BTSに関しての記事は他にも書いてるので良かったらこちらもタップorクリックで読んでみてください!

BTSの楽曲に秋元康参入でarmy炎上?



こちらの記事の目次はこちらっ★★


BTSのwiki的プロフィールとTシャツ問題のざっくりまとめ!!

まずは、BTSの基本的なプロフィールをおさらいしましょう!

所属芸能事務所:BIGHITエンターテインメント
デビュー年:2013年
メンバー:RM、ジン、SUGA、J-HOPE、ジミン、V、ジョングク

今回の大論争の発端はこちらのTシャツです!

このTシャツには、世界中で日本にだけ投下された原子爆弾が爆発したときに発生するきのこ雲の写真と韓国の方がバンザイしている写真と共に韓国の愛国心や開放を意味するワードがプリントされています。

このTシャツは去年のツアー中にジミンが着用していたもので、ツアーを追うドキュメンタリー映像に映っていたことで発覚しました。

韓国の方にしてみたら悪意はないらしいんだけど、このTシャツが原爆を喜んでいる“原爆バンザイTシャツ”だってことで日本では問題視されることになりました。

そしてBTSが出演するはずだった日本の音楽番組への出演が見送られることになりました。

BTSやジミンをよく知っているペンなら悪意をもった行動をメンバーがするわけがないことは分かっているんだけど、Tシャツの情報だけを知った人は怒って当然なのかも知れないですね……

BTSをかばいたいペンの気持ちと許せることじゃないって主張する人の間でも意見が割れて、さらに韓国の方たちの意見も違うからそれぞれの意見が激突して大炎上状態になってしまいました。

この大炎上があるまではBTSがアメリカのランキングで1位になった!とか国連でスピーチした!とか華やかなニュースが続いていたから急な変化にびっくりした人もかなり多かったんじゃないかなって思います。

Tシャツ問題の擁護派芸能人と反対派芸能人のまとめ!!

大炎上したTシャツ問題は日本の芸能ニュースだけじゃなくて報道系のニュースにも取り上げられました。

それだけBTSの知名度が高いっていうのもあるけど、やっぱり日本にとってデリケートな話題だってことが分かるような事態ですね~

色んなニュースで取り上げられるなかで、コメントする芸能人も擁護派と反対派に分かれていたんだけど、両方の代表的な人を紹介したいと思います。

まずは今回の騒動を多くの人が知るきっかけになったのはこちらの方のツイートだったと思います。

芸能人とはちょっと違うかな?でもとっても有名な高須クリニックの高須先生です。

高須先生は謝罪をするべきだとして今回のニュースについて何度かツイートしていました。

「謝罪をすれば受け入れる」という姿勢を示していたんだけど、ペンが反発しちゃって炎上しちゃいましたね……

ペンがBTSを守りたい気持ちは分かるんだけど、かなり過激なコメントを送るペンがいたのは残念だなあって思いました。

高須先生だけじゃなくて、日本と韓国の歴史を踏まえた上で厳しいコメントを出す芸能人がたくさんいたんだけど、ペン目線でコメントしてくれた方もいました!

トレンディエンジェルの斉藤さんはメンバーの礼儀正しさにも言及して、政治的な問題で名前が出ているBTSを心配していました。

やっぱりBTSと一緒にお仕事をしたことがあると、普段のメンバーの姿も知っているから心配してくれたんだろうと思います。

擁護派と反対派でよく名前が挙がっていた2人を紹介したけど、このほかにもたくさんの著名人がいろんな話をしていました。

SNSでもいろんな意見が出ていたけど、Tシャツ自体はほかのアイドルも着用していたようです。

じゃあどうしてBTSだけここまで問題になったの?っていうとやっぱり活動内容と知名度でしょうか?

若者を代表して国連でスピーチまでしたBTSの知名度は抜群ですしね……

悪気がある・ないに関わらず慎重になるべきなのは当然かも知れないですね。

大論争を巻き起こしたTシャツが再販される??

今回の大炎上はBTSの所属事務所が説明文を公開したことでひと段落といったところでしょうか?

説明文が発表されたことで安心したペンも多いと思うんだけど、なにやら気になる動きが……

このTシャツは売り切れ状態になっていたらしいんだけど、再販されるっていうニュースが入りました。

日本からも注文が入っているとも言われてるんだけど、どう思いますか?

やっと落ち着きそうだったのに……って思うとザワザワしますよね~

BTSは現在、はじめてのドームツアーがはじまったばかり!これからは明るいニュースだけが聞けたらいいのにな~って思います。

まとめ!Tシャツ問題は擁護派と反対派の両方の著名人がたくさんいた!Tシャツは再販の動きがあるみたい!

BTSのTシャツ問題特集、いかがだったでしょうか?

反対派も擁護派もいろんな意見があるけど、いつまでも揉めているところを見るのはちょっと苦しいですね……Tシャツが再販されてまた問題にならないといいですね~

BTSについて気になることなどあったら、コメント欄で語ってくれたらうれしいです。

読んでいただいて、ありがとうございました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事はこちらっ★★

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カテゴリー