【YG抗議文】BIGBANGのスンリのコンサートがこんなに手抜きなんてありえない!?

この記事は3分で読めます



あんにょん☆

何やらBIGBANGのV.Iことスンリへの扱いについて、ファンから事務所への抗議が殺到しているとか。

一体何が起こったのか!?

抗議文を呼んでみると「確かにそれは怒りたくなるわ~」と納得の内容

それではどういう経緯でこんなことになってしまったのか、ここで詳しく見て行きたいと思います!

スンリの記事は他にも書いてるので良かったらこちらもタップorクリックで読んでみてください!

スンリの愛車はどんなの?



こちらの記事の目次はこちらっ★★


スンリは現在ソロツアー中!

まず、今回ファンが激怒した理由は簡単に言って「スンリの香港コンサートが手抜きだった」から

スンリ自身が適当にこなしていたんじゃなくて、舞台を盛り上げる人員をカットしすぎて、良く言えばエコなコンサートだったとか。。。

上の写真はまさに香港公演のものなんだけど、人がいない分スンリを分身させているようにも見えます…!笑

スンリは2018年に日本で初のソロツアーを開催していて、12月に大阪で一旦ファイナルを迎えたばかり。

その後すぐにまた次のツアーも発表されていて、それが今回の香港公演を含む「THE GREAT SEUNGRI TOUR 2019 ~THE SEUNGLI SHOW~」でした。

香港公演はツアー初日の1月12日で、場所はアジアワールドエキスポというところ。

この会場は香港最大の施設みたいで、海外の大物アーティストやミュージシャンのアジアツアー初日は必ずここで行われるんだとか!

それでスンリもツアーの冒頭にこの場所を選んだわけですね。
中身はこんな感じでステキな雰囲気です!

香港公演で起こったこととは?

それではその問題の香港公演の詳細を見て行きましょう。

まず、ダンサーは2人だけ
そしてバンドも無し

もちろん最初から最後までずーっとこの状態。

映像もあって見てみたんだけど、確かにこれはヒドすぎる!舞台がスカスカ。。。

イベントのスペシャルゲストで1曲歌っちゃいました、くらいのレベル。一応本当にスペシャルゲストで元2NE1のDARAが来てくれたみたいだけど。

スンリの姿を見ることが出来てそして歌も聞けると言ったって、高いチケット代を払ってさすがにこれは無いでしょうという感じ!

そしてコンサートを見たファンだけでなく、この事実を知った人たちからも怒りの声が上がってしまったというわけです。

そしてYGへの抗議へと

もちろんスンリ自身は手抜きなどせず真面目にコンサートをこなしたので、彼自身を非難するようなファンはいません!

全体的な抗議の内容としては「スンリをちゃんと支援しろ」「事務所は香港の観客をだました」っていうのが主になっている感じ。

そしてファンたちの怒りが向けられたのは事務所の代表、ヤン・ヒョンソク。抗議コメントが彼のインスタに殺到したみたいだけど、なんとヒョンソクはそれを削除

そもそも代表は今回のスンリのツアーについて知らなかったみたいですね。まぁいくら代表とは言え、所属している人たちの活動すべてを把握するのはムリかなって思ったりもしますが。。。

英語で書かれた長文の抗議文もSNSで広まっているみたい。それがこちら。

  • 「BIGBANGの名前を利用して事務所は次のグループの広報をしているだけ」
  • 「VIP(ファンダム名)として胸が痛い」
  • 「V.Iに謝り、より良い待遇をすると誓ってほしい」

などなど。内容はこんな感じ!

そして抗議を無かったものにしようとする事務所に対して
#YGTreatSeungriRight
#SeungriDeservesBetter
という2つのハッシュタグを一斉に掲載することでYGに抗議しよう!という運動が広がっているみたいですね~。

節約コンサートはなぜ起きたか?

そもそもなぜこんなことが起きてしまったのか?

個人的に思うのは、やっぱり節約。スンリへの扱いうんぬんではなく単純に「お金を使いたくなかった」というのが真相なんじゃないかと思いますね!

なぜなら…2018年の日本ツアーは全く手抜き演出じゃなかったからです!証拠画像がこちら。

どうでしょう。ダンサーもたくさんいます。

会場の違いはあるだろうけど、そもそも香港のダンサー2人なんてのがありえない人数ですからね…!

そんなわけで「スンリへの事務所の対応が悪い」ということは全く無いんじゃないかなと思うんです。もしかしたら日本の場合はサポート体制も強めなのかもしれないけど。

香港も恐らく3DAYSとかだったらさすがにもう少し何かをしたとは思うんだけど、1夜だけだし~ってことで簡単に済ませられたように思います。

もちろん本当に駆け出しのアーティストならまだしも、天下のYGがこんな節約をするっていうのが本当に許してはいけない部分ですよね!だからファンたちは単刀直入に「チケット代返せ!」って怒って良いんじゃないかと思いますよー。

まとめ。ファンがYGに対して激怒した理由は、スンリの香港公演が節約コンサート過ぎたから!

こちらの記事では

  • スンリは現在ソロツアー中
  • 香港公演がスンリ+ダンサー2人だけで行われた
  • 公演を見たファンを中心にSNS上で抗議の嵐
  • ファンはスンリの待遇改善を求めているが、恐らく事務所は節約したかっただけだと予想

以上の内容についてまとめてみました!

YGは今後抗議に対してちゃんとしたコメントを出してくれるでしょうか!?本当のことを言うかは分からないけど、誠実な対応をして欲しいですよね~。

コメント欄は自由に使ってくださいね♪
すべてお読み頂き、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事はこちらっ★★

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カテゴリー