調査の目的
ユーザーの動画配信サービス選考に有益な情報を提供するため、独自調査を実施。
調査方法・内容
「韓流ドラマを動画配信サービスで観ている」という方をターゲットに、アンケートにてどの動画配信サービスで観ているかヒアリング。
アンケートの回答で一番観られていた動画配信サービスを順番にランキング化。
※検索ユーザーの検索した作品が配信されているサービスをランキング順位に反映。
【結果】
- 1位 U-NEXT (利用者数→102人)
- 2位 dtv (利用者数→46人)
- 3位 TSUTAYA TV (利用者数→23人)
- 4位 ビデオマーケット (利用者数→9人)
- 5位 Netflix (利用者数→5人)
集計期間について
2018年6月1日(金)~
※現在も継続中
調査対象地域
日本全域
調査対象者・母集団について
調査対象者:クラウドソーシングにて動画配信サービスを利用している185名
母集団:クラウドソーシングユーザーから形成