TWICEの新曲「YES or YES」の評判は?衣装は誰が一番カワイイ?

この記事は3分で読めます



あんにょん☆

2018年も勢いが止まらなかったTWICE。11月に「YES or YES」でカムバックしました。

今年3度目のカムバですね~。今年も順調な活動だったTWICE。デビューして3年が過ぎましたが来年もまだまだ人気は続きそうな感じ!

今回はそんな彼女たちの新曲の、気になる評判をまとめてみました♪

衣装についても誰が一番カワイイかチェックしてみましたよ!

TWICEの記事は他にも書いてるので良かったらこちらもタップorクリックで読んでみてください!

TWICE恋愛禁止で怪しいメンバーは?



こちらの記事の目次はこちらっ★★


YES or YES の評判はどんな感じ?

カムバック戦争と言われていた11月にリリースされたTWICEの「YES or YES」。

大方の予想どおり今回の曲もヒットしていますね!音源チャートでは軒並み1位を獲得、iTunesアルバムチャートでも多くの国で1位を取ったみたいですね~。

そして新たな記録なんかも出たみたい!

YouTubeの24時間での再生数が3140万回を記録し、歴代7位だとか。この記録、10位以内にK-POPグループが5組も入っているんですね~。ちなみに1位はBTSの「IDOL」で4590万回。

TWICEもBTSも最新曲が一番再生の勢いがありますね。
これはもう来年以降もK-POPのグループはワールドワイドな人気を維持していくんだろうなと思ってしまいます!

それでは気になるペンの反応をいくつか見てみましょう。

  • 今までのタイトル曲の中で一番!
  • かわいいし、リズムがすごく好き♪
  • J-POPよりじゃない?
  • ちょっと微妙
  • 何度か見ているうちにやっぱりかわいく見えてきた!

などなど。。。ざっと見る限り、人によって全く逆の感想だったりしますね。でも誰のどんな曲だろうと好みは人それぞれですからね~。

とりあえず今回の曲に関してあちこちで言われているのが「J-POPっぽい」ってポイントでしょうか。私も初めて聞いた時は日本っぽいメロディだなーと思いました!

作曲家はもしや日本人なのかな?と調べてみたところ、David AmberとAndy Loveというお二人の共作とのことでした。

このお二人、ロサンゼルスにいながら韓国の色んなアイドルグループに楽曲提供しています。Andy Loveは日本のアーティストにも曲提供していますね。

「YES or YES」は日本語バージョンを出すことを想定して日本っぽいメロにしたのかな~と思いますが、それを作ったのはアメリカ人とイギリス人の作曲家だったとは…!

そう言えば韓国の音楽業界で活躍する日本人作曲家って今のところ一人も居ないんですよね。。。

アイドルになりたくて韓国に渡る日本人がすごく増えてることを考えると、作曲家を目指す人も出てきて欲しいなと個人的に思います!

YES or YESの衣装をチェックしてみよう♪

今回の衣装は特に統一されたコンセプトは無いように思いましたが、チェックを時々入れてくる感じはありますね。衣装がダサい…とわりと言われがちなTWICEですが、とりあえず活動1週目の衣装の中で誰が一番可愛かったか独断で決めてみました!

まずはみんながかわいいこちらの衣装。

BURBERRY BLUE LABELのチェックのキルトスカートをセレクトしてます。秋らしくていい感じですね♪
トップスはシンプルな白系で合わせてるけどそれぞれ違うデザインみたいですね。

カムバステージでは2つの衣装が切り替わる構成でした。
そして色々比べてみた中でカワイイ衣装ナンバーワンに輝いたのはこちらのメンバー。

チェヨンです!

このワンピースはMVやそのほか色々なところで着ているものですが、そこではワンピ単品に白いブーツというスタイリングでした。

初めはそんなに良さが分からなかったんだけど、こちらの黒と合わせたコーディネートを見てかわいさに気付いた感じです!
画像には写ってませんが足元も含めてトータルコーデが決まってるんですよ~。

あとこちらの日も、チェヨンが一番配色バランスがイイと思いますね!

今回の衣装に関しては「スタイリストをクビにすべき」と言われてしまうような事件もありました。
発売記念のショーケースにてツウィの衣装が大変なことになってしまったのです。

本来はこのように普通のワンピース姿だったはずが…

(アップは何だか申し訳ないので遠巻きの画像を。。。)
歌ってる最中にワンピースがずり上がってしまい見せパンが完全にあらわになっていたのです!

重みのないサテン素材かなと思いますが、ダンスが激しかっただけでなく摩擦やらツウィが細すぎて編み上げベルトが緩かったなど、これは色々な要因が重なってこんなことになってしまったのでしょう…!

途中で裾を引っ張って直しても良かったのではと思いますが、実際踊ってる最中にそんな余裕はないのでしょうね。。。
衣装はデザインのことだけでなくあらゆる角度から考えてあげないといけませんよね!

TWICEの新曲についてのまとめ!

  • TWICEの新曲「YES or YES」は普通にヒットしている
  • ペンの感想はそれぞれだけど、それは毎度のことかも!?
  • 一番衣装がかわいかったのはチェヨン

以上、TWICEの2018年の締めになるであろう「YES or YES」の感想や衣装についてまとめてみました!

もしTWICEのことで取り上げて欲しいことなどありましたらお気軽にコメント欄に書き込んで下さいね!
ここまでお読み頂きありがとうございました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事はこちらっ★★

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カテゴリー