カンヘウォン(IZONE)と佐藤みなみは友情が深い?ポンコツと言われる由来は?

この記事は3分で読めます



あんにょん☆

日本ではカンちゃんの愛称で知られるIZONEのカン・ヘウォン。

produce48を見ていた人にはおなじみのヘウォンとみなみ(佐藤美波)のカップルだけど、最近IZONEを好きになった人の中にはまだあまり知らない人もいるかも…!?

そこで今回は、国境を越えたヘウォンとみなみの友情について改めてまとめてみたいと思います!

ヘウォンがポンコツ扱いされてる理由についても語ってみたいと思いますよー☆

ヘウォンの記事は他にも書いてるので良かったらこちらもタップorクリックで読んでみてください!

ヘウォンはラップに自信がない?



こちらの記事の目次はこちらっ★★


ここ最近のヘウォン

2018年10月にIZONEのメンバーとしてデビューしたヘウォン。

日本のアニメなどが好きらしく、つい最近も「進撃の巨人」が好きだと番組で言ってましたよね~。

produce48ではAKB48の研究生みなみと本当の親子みたいに仲良くなってたけど、現在二人は海を隔てて離ればなれ状態に…。そんな理由で寂しいヘウォンがIZONEの中で狙いを定めたのはどうやら咲良…!より関係を深めようと積極的にアプローチしていってるみたい。

そう、ヘウォンは多分日本の文化だけじゃなく日本人そのものも好きなんじゃないかと思います(笑)

みなみのことはもういいの?と心配になったけど、そこはどうかご安心を!

リアリティ番組「IZONE CHU」の中でヘウォンが自宅を紹介している回があるんですが、ベッドの脇にちゃんとみなみの写真が飾ってありました。もーこれは正直笑っちゃいますよね…!!

こういうことを素でやってしまうのがヘウォンらしいなと思います。

produce48でのヘウォンとみなみ

まずヘウォンとみなみが仲良くなったのはグループバトルで同じ班になったからですね。そこで急接近してあっという間に番組公認の組み合わせになった感じ!

まだ若いということもありみなみが赤ちゃんっぽいので、ヘウォンが本当のお母さんみたいになっちゃってましたね~。ポンコツさと母性って、言うなれば相反するもののように思うんだけど、それらを同時にかもし出してるヘウォンってスゴいなと思ってしまいます!

一番面白かったのは、やっぱ第2回順位発表式でのエピソードでしょう。

ヘウォンもみなみも自分たちは当然脱落してしまうだろうと思っていたようです。しかし!実際にはヘウォンは1位候補の中の一人に入っていたのです!

司会のイ・スンギに
「名前がずっと呼ばれてませんでしたが、その間何を考えてましたか?」
みたいなことを聞かれたヘウォンの答えは
「みなみの家に遊びいく予定を立ててました。」
だったのです。

これは本当に笑いましたねー!

この時ヘウォンは結局3位だったのですが、みなみは脱落。そして二人は国境に引き裂かれることとなってしまったのです。。。

最終回を前にAKBの握手会会場にてゲリラライブがあったんだけど、久々にみなみと再会したヘウォンは飛び跳ねるぐらい喜んでたとか!

そしてこのゲリラライブではその他にもあちこちで感動の再会があったみたい。チェウォンと後藤萌咲、ウンビと村瀬紗英などなど…こんな風に日韓で友情が育まれただけでもこの番組はとても意義のあるものになったんじゃないかなと思います!

ヘウォンがポンコツ扱いされてる理由

ヘウォンがなぜポンコツと言われているか…その理由は彼女を少しの間見ているだけですぐ分かっちゃうかもしれません。。。

ヘウォンは正直ダンスも歌もあまり得意ではありませんでした。

produce48の事務所別パフォーマンスでヘウォンはIUの「YOU&I」を一人で披露したんだけど、これがもうポンコツそのもの。こちらでその勇姿をご覧ください。。。

でもIZONEとしてデビューしたヘウォンは歌もダンスもとても上達していてペンたちを驚かせました!でも表情づくりは相変わらず下手みたいで、それがポンコツ感から抜け出せない一因になってるかもしれません。

でもヘウォンは本当に頑張り屋で真面目なんです。ビジュアルがいいだけで選ばれたわけでは無く、不器用ながら真摯にチャレンジしていく姿が人気に繋がっていったんだと思いますよ~。

「ポンコツがかわいい」っていう概念は日本には元々あるけど、どうやら韓国には無かったらしいですね。。。

でもproduce48の中で千葉恵里がけっこう支持されたりとか最後ヘウォンが選ばれたりしたとこを見るに、潜在的にそういう需要はあったのでは!?なんて思いました。

でもヘウォンのIZONE入りが確定した時、日中韓以外の海外ペンからはけっこう厳しい意見があったんですよね~。
「いい意味でのポンコツさ」ってのを認めてくれないみたい。。。

でもヘウォンだって今後歌もダンスもどんどん上達していくし表情作りだって上手くなるはず!

IZONEとして活動していく中で色々あるかと思うけど、これからもマイペースで優しいヘウォンでいて欲しいなと思います!

まとめ!ヘウォンとみなみの友情よ永遠に。ヘウォンだっていつかはポンコツじゃなくなる。

こちらの記事では

  • ヘウォンとみなみの友情は深すぎる
  • ヘウォンはこれからもっと成長していくはず

以上の内容をまとめてみました!

もしヘウォンについて他にも気になることがありましたら、ご自由にコメント欄に書き込んでくださいね。
ここまでお読み頂きありがとうございました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事はこちらっ★★

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カテゴリー