クォンウンビ(IZONE)が過去に所属してたグループは?レドベルのアイリーンに似てる?

この記事は3分で読めます



あんにょん☆

音楽番組でも次々と1位を獲得し快進撃を続けるIZONEのリーダー、クォン・ウンビ。

IZONEのメンバーの一員となったことで、ウンビがかつて所属していたグループYe-Aについて気になる方も多いのではないでしょうか!?

今回はそのYe-Aにスポットを当てて詳しく紹介していきたいと思います!

アイリーンに似ていると言われている彼女のルックス、そしてキャラについても語っていきたいと思いますよ♪

IZONEの記事は他にも書いてるので良かったらこちらもタップorクリックで読んでみてください!

クォンウンビの今までの順位は?



こちらの記事の目次はこちらっ★★


8人組ガールズグループYe-Aデビュー

2014年7月にデビューした8人組ガールズグループYe-A。

グループ名はYe-Aと書いて「イェア」もしくは伸ばして「イェーア」と読む感じ!
ちなみにファンダムの名前は「イェス」でした。イェスってなんだかカワイイですよね…!

事務所は当時の名前でKIROY COMPANYというところ。色々あって現在はSHINHOO entertainmentという事務所が事業を引き継いでいる感じです。なのでSHINHOOエンタのYouTubeチャンネルでYe-AのMVを見ることが出来ます!

元サッカー韓国代表であるファン・ソンホン監督の娘(イギョ)がメンバーにいることでわりと注目されていたのですが…悲しいことにまともに活動出来たのはデビュー曲のみ。

(イギョとウンビ)
そしてここでショックなのが、デビューしてすぐにイギョがニューヨーク大学進学のため一時離脱してしまったのです!その後戻ってくる予定ではあったようですが。。。

デビュー曲「UP N DOWN」は、当時の事務所の代表でもあり有名プロデューサーでもあったヤン・ジョンスンが直接作詞作曲を手掛けたとのこと。

でもヤン・ジョンスン氏は独立するためその年のうちに会社を辞めたみたいですね。。。もう悲しいことだらけです。
2014年上半期最高の新人!と注目され一応は華々しくデビューしたにも関わらず、その後の活動は全く上手く行かなかったというわけです。

カムバに向けて2作目も決まっていたのに、発売することは叶いませんでした。幻のその曲のタイトルは「ベール」。2014年のクリスマスコンサートで披露されていたらしいですね~。

知名度があまり無いグループをあえて応援したい!っていうK-POPファンは日本にも結構いると思うんだけど、そういう人たちの間でもYe-Aはあまり注目されてなかったように思いますね。。。

厳しく辛いレッスンを何年も受けてそれを乗り越えた上でやっと掴めるデビューという夢。その何年もの苦労があっという間にはじけ飛んでしまうというのは、本当残酷な世界だと思います…。

カジュとしてのウンビ。他のメンバーのその後は?

Ye-A時代ウンビの芸名はカジュでした。メンバーほとんどが芸名のグループだったみたい!

そしてグループの中でウンビはダンス&サブボーカル&キューティー担当!ウンビがキューティーなの!?と思ってしまうけど、デビュー当時のビジュアルを見るとキューティーキャラでも違和感無いかなと思います。

さらにムードメーカーとギャグも担当してたとか…!

ダンスも歌も、そしてギャグも可能なウンビ。小学校の時は陸上部だったみたいなので、ダンスのセンスだけでなく運動能力自体も高そうな印象…!

ちなみにグループ自体は2016年まで一応は存在してることになってたけど、ウンビは2015年に脱退しています。そして同じ年に現在のWoollim Entertainmentに移籍したみたいですね~。

今のIZONEのメンバーとしての活躍を見てると、本当に良かったなーと心から思います!

他のメンバーはというと、ピアという芸名だったイ・テヨンは2017年に別のグループで再デビューしてます。Gate9というグループなんだけど、正直こちらも今のところ知名度が全くなく今後はどうなるか分からない感じですね。。。

アイリーンに似てると言われてるウンビ

produce48に初登場した時からアイリーンに似てると言われていたウンビ。でも最初の印象は結構変わったりするので、
最近の画像であらためて確認してみたいと思います!

どうでしょう。うーん、これはやはり似てると言って間違いないのではないでしょうか!画像によっては「そうかな?」という時もありますが、やっぱ基本は同系統の顔だと断言してよさそうです。

ウンビは女性からの支持がとても高いメンバーです!女子が憧れるお姉さんの要素をすべて持ってる感じですよね~。

でもproduce48出演時はギラギラした雰囲気を出していたウンビも、IZONEになってからは何だか柔らかくなりましたよね。
Ye-A時代はギャグ担当なだけあって、本来は周りが思うようなキリっとした姉御キャラではないのかも…!?

リーダーとして11人ものメンバーをまとめていくのは大変だと思うけど、無理せずウンビらしく活動していって欲しいなと思います!

まとめ!Ye-Aは儚くも散っていったグループ。ウンビはやっぱりアイリーンに似てる。

 
この記事では

  • Ye-Aの活動期間は本当に短いし悲しいことだらけだった
  • ウンビはアイリーンにやっぱり似ている

以上のことについてまとめてみました!

もしウンビについて他にも気になることがありましたら、
ご自由にコメント欄に書き込んでくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事はこちらっ★★

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カテゴリー