IZONEチェイェナは中国人?兄の事件っていったいどういう内容?

この記事は3分で読めます



あんにょん☆

10月にデビューして以来ガールズグループとしての記録を次々と塗り替えているIZONE。

12人もいるからまだ全員覚えてないや…と言う人でも、イェナはわりと顔と名前が一致しやすいメンバーの一人なのではないでしょうか!?

ポニーテールがトレードマークで、デビュー曲「La Vie en Rose」ではラップを披露しているのがチェ・イェナです!名前の響きもかわいくて日本人にも覚えやすい感じ!

そしてラップが上手いだけでなくオールマイティーに何でもこなせてしまうのがイェナのスゴイところ。
今回はそんな彼女について色々まとめてみたいと思います♪

SPEEDのメンバーだったイェナの兄、ソンミンに起こったという出来事についても調べてみました。

イェナの記事は他にも書いてるので良かったらこちらもタップorクリックで読んでみてください!

イェナがプデュでハチャメチャにカワイイ!



こちらの記事の目次はこちらっ★★


イェナの国籍は中国?

まずイェナの国籍についてですが、韓国で間違いはないと思います!

でも所属しているのが中国の事務所のため、よく知らない人からは中国人メンバーなのかな?と思われてしまうこともあるかもしれませんね~。

イェナの所属事務所は、中国の北京に拠点を置く大手事務所のウィエファエンターテイメント。
基本的には多国籍事務所みたいなので、韓国人練習生もけっこう所属しているのではないでしょうか?

produce48にはこちらの事務所からワン・イーレンとキム・シヒョンも参加していたけど、イーレンは中国人でシヒョンは韓国人という感じでしたね。

ウィエファ所属のアイドル(宇宙少女のメンバーなど)やプデュシリーズに出ていた練習生たちを見ていると「この事務所いい子を揃えてるな…!」という印象を持ちます。

個人的な感想ではありますが、ビジュアルがいいのにツンとしてないむしろ優しそうな人が多いんですよね~。

でもプデュの場合印象やビジュアルが良くても最後まで残れるかはまた別の話なわけで。。。

デビューメンバー確実と言われていたイーレンが脱落してしまい、イェナもだんだん順位が下がってきて入れるかどうか最後まで全く予想できない展開でした。

しかし最終ではみごと4位でデビューメンバー入りを果たしたイェナ。本当に良かったー!

正直イェナがいるかいないかでIZONEの雰囲気は全然違ったものになってしまったと思います。

本当に気さくでムードメーカーなイェナ。IZONEの中で年齢としてはお姉さん側の彼女だけど、ちょうど自由に行動しやすいベストポジションなんじゃないかな!?

と思ったりもしますね。これでもしリーダーやマンネだったらイェナの魅力は発揮されにくかったでしょう。

イェナの兄ソンミンに起こった事件とは?

イェナのお兄さんはSPEEDのメンバーだったソンミンです。兄妹ともにアイドルだなんてすごい!誰からも愛されるイェナはお兄さんからもとても可愛がられているようです。

SPEEDは公式からちゃんと発表されていないものの、事実上解散になっているようですね。。。
そんなお兄さんのアイドル活動の中である事件があり、イェナは家族からアイドルの道に進むことを反対されていました!

兄ソンミンは慢性的に腰痛があったようなのですが、番組の事前収録でケガをしたことでその腰痛が悪化。その後長い間パフォーマンスが出来ないほどになってしまったとのことです。

事件は事件でも「家族内での大事件!」という感じなのかな…とも思いましたが、もしかすると家族と事務所の間で何かしらあったのかもしれませんね。

本来はもっと早く休みを取らせてあげるべきところをムリさせたとか、病院に連れていくのが遅かったとか、そういうことがあったのでは…!?腰痛持ちなのは把握していたわけですからね。

両親としてはケガも心配だけど、何より事務所というものが信用できなくて反対していたんじゃないかなーと思いました。
現在お兄さんは俳優業を中心に活動しているみたいですね。

他のメンバーは「THE UNIT」や「MIX NINE」に参加(
でも実際番組に出演できたのは一人だけだった模様)していたみたいなので、お兄さんももしアイドル活動を続けていたらこういう番組に出ていたかもしれませんね。

produce48の最終回にはイェナの親もそしてお兄さんも見に来てくれていました。今はきっと彼女の活躍を応援してくれているのではないでしょうか!

そう言えば兄ソンミンもラッパーでイェナもラッパー。イェナのラップはお兄さん仕込みだったのですね~。本当に仲の良いこの二人。写真とか見ているとうらやましくなってしまうぐらいです!

これからもずっと仲良し兄妹なソンミンとイェナでいて欲しいですね。

IZONEチェ・イェナのまとめ!

  • イェナは中国系事務所に所属する韓国人
  • アイドルだったお兄さんがケガをしてしまい苦労があった
  • 一時はアイドルの道に進むことを反対していた家族も、今は応援してくれているはず

今回はIZONEのムードメーカー、チェ・イェナについてまとめてみました!

もしイェナについて気になることがありましたら気軽にコメント欄に書き込んで下さいね。
最後までお読み頂きありがとうございました♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事はこちらっ★★

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カテゴリー