【ガールズデイ】ミナの出演してるドラマまとめ!日本原作のものもある?

この記事は3分で読めます



あんにょん☆

2018年はカムバが無かったガールズデイ。

夏ごろに「もしやカムバック間近か?」なんて報道もあったけど、結局憶測だけだったみたい!でもコンサートにはいくつか出演したみたいですね。

そんなガールズデイでメインボーカルを務めるミナの最近の状況はというと、少しの間休んでいた女優業を復活させているとのこと!

今回はそんな女優ミナが出演してるドラマについてまとめてみたいと思いますよ~。

最近でも日本ドラマのリメイク作品がいろいろ放映されていますが、ミナ出演ドラマの中にも日本原作のものがあるのかどうかチェックしてみたいと思います!

ミナの記事は他にも書いてるので良かったらこちらもタップorクリックで読んでみてください!

ミナは太ってもスタイル抜群?



こちらの記事の目次はこちらっ★★


ミナの出演作~デビューからこれまでのまとめ~

今やメンバー全員主役としてドラマ出演できるぐらいに女優としての活動が順調なガールズデイ。

それぞれのメンバー出演のたくさんのドラマの中から、ミナ出演作だけをピックアップしていきますよ~。

「童顔美女」

2011年、KBS 2TVで放送された「童顔美女」。

こちらのドラマでミナはめでたく女優デビューを果たしました!

ミナ はヘミという役柄で「ヒロインの代わりに入社した新人社員」みたいなポジションでした!

「ヴァンパイア☆アイドル」

2011年から2012年にかけて放送されたのが「ヴァンパイア☆アイドル」というラブコメ!
ミナはそのまま「ミナ」として出演してました。

タイトルからも分かるようにヴァンパイアがアイドルを目指してしまうという面白すぎる内容です!
日本ではあまり見ることのできないぶっ飛んだ設定のこちらのドラマ。

アイドル好きなら見て損はないはず!ぜひオススメしたいドラマですね~。

「主君の太陽」

お次は2013年にSBSで放送された「主君の太陽」!
こちらはドラマをあんまり見ないという人でも、タイトルだけは聞いたことがあるのではないでしょうか?

霊が見えてしまうという主人公と自己中心的な社長、そんな2人を中心に次々と色んな事件が起きる…!みたいな内容ですね。
すっごく簡単に言うと幽霊のドラマです!

ミナ は第2話でガヨンという女子高生役を演じています。主要キャストではなく特別出演って感じでした。

制服がカワイイですね~。

「がむしゃらファミリー3」

2013年にMBC every1で放送された 「がむしゃらファミリー3」。こちらはいわゆるシットコムというシチュエーションコメディですね。

ミナ はコ・ウンチャン役で特別出演してました!

「最高の未来」

そして2014年放送の「最高の未来」というウェブドラマ。
このドラマでミナは主役に抜擢!

こちらもシットコムとのこと。サムスングループ制作なので、サムスンのSNSやYouTubeチャンネルのみでの公開だったみたい。

ミナはサムスンの社員の役をやってます!

「甘い殺伐ファミリー」

「甘い殺伐ファミリー」という日本語タイトルがすごいことになってるこちらのドラマ。2015年放送のヒューマンコメディです。

ミナの役柄はというと、お話の中でまるでロミオとジュリエット状態のペク・ヒョンジ役でした!

「美女コン・シム」

2016年放送の「美女コン・シム」。
こちらでミナはヒロインの就活生コン・シム役!

温かい心を持つ弁護士アン・ダンテ、上流層になるべく努力する完璧な女ゴンミ、財閥の御曹司ジュンス、そしてコン・シムという4人の男女の初々しい物語を描いたラブコメディでした~。

「絶対彼氏。」

(こちらはドラマ撮影中に写してもらった写真!)
「美女コン・シム」出演後ミナは約2年間女優業をお休みしていました。

そして2018年に無事カムバック!そして出演するのが「絶対彼氏。」というタイトルのドラマ。

あれ、この聞き覚えのあるタイトルはもしや…!そう、日本の少女マンガが原作のドラマですね♪

日本では「絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~」というタイトルで2008年にドラマ化されていました。もう10年前になってしまうんですね~!

韓国版にてミナは主人公のダダ役!

でもこちらはまだ放映はされていません。

ちなみに台湾でも2012年にすでにリメイクされていて、そちらのタイトルは「絶対彼氏~My perfect Darling~」という感じになってます!

以上、ミナの女優としての活動履歴を追ってみました。

今のところミナ出演の日本原作ドラマは「絶対彼氏。」だけみたいですね。

韓国と日本ではお互い色んなドラマをリメイクし合ってますよねー。韓国ではつい最近まで「空から降る一億の星」がやってたみたい!

一方日本では2018年に放送されただけでも「シグナル」「グッド・ドクター」「スーツ」「サニ-永遠の仲間たち」という風に韓国原作ドラマが4つも!こんなにやってたなんて知りませんでしたよ~。

まとめ!ガールズデイのミナの出演ドラマ一覧♪

こちらの記事では

  • 童顔美女
  • ヴァンパイア☆アイドル
  • 主君の太陽
  • がむしゃらファミリー3
  • 最高の未来
  • 甘い殺伐ファミリー
  • 美女コン・シム
  • 絶対彼氏。(日本原作!)

というこれまでミナが出演してきたドラマについてまとめてみました。

もしミナのことで他にも調べて欲しいことがありましたら、ご自由にコメント欄に書き込んでくださいね。
ここまでお読み頂き、ありがとうございました♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事はこちらっ★★

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カテゴリー