GFRIENDユジュに脱退説とか長期休み説あったけど解決した?怪我が原因だった?

この記事は3分で読めます



あんにょん☆

ユジュなくしてGFRIENDなし。

そう言っても過言ではないくらいに、グループのコンセプト「パワー清純」のパワー部分を担っているメインボーカルのユジュ。

そんなユジュが詳しい理由の説明もないままに1ヶ月もの間姿を消してしまうという事件がありました!

ただの長期休養なのか、はたまた脱退の伏線なのか…ペンが心配してザワザワしているというのに、GFRIENDの所属事務所ソースミュージックは「ユジュはスケジュールに不参加」とだけ発表してからずっとだんまり。

でも先日やっとVLIVEを通じて本人の元気な姿が見ることが出来たみたいですね~。
ここでは今回起こったユジュの長期離脱事件について、時系列で振り返ってみたいと思いますよー!

ユジュの記事は他にも書いてるので良かったらこちらもタップorクリックで読んでみてください!

ユジュの喉の管理の徹底ぶりがやばい



こちらの記事の目次はこちらっ★★


ユジュが姿をくらます

2018年10月27日、GFRIENDは浦項にて行われたイベントに出演。この日はもちろんユジュ含めメンバー全員が通常通り参加していました!

そして事件の始まりはそれから1週間後の11月3日。

この日は釜山で「K STAR LIVE POWER MUSIC WORLD FRIENDS MUSIC FESTIVAL」というイベントに出演予定だったんだけど、そこにユジュの姿は無かったのです…!

直前になって「本日ユジュは不参加」と理由の説明もなく発表されただけでした。

そしてその翌日にあった「2018 チェジュ韓流フェスティバル」というイベントでもユジュは不在!

発表されたスケジュールを見てみると、なんと11月中ずっとユジュはすべての予定に参加しないことが明記されていたのです。

その後、予定は変わることなくユジュは姿を現さず。
そんなわけで「ユジュは失踪したらしい」というウワサがどんどん広まっていってしまったわけですね~。

ユジュ不在のまま過ぎていく時間

「ユジュが行方不明とか…」「脱退したって」「連絡がとれないらしいよ!」という風な情報がGFRIENDのペン以外にも広がり、私も「ユジュがいないGFRIENDなんてGFRIENDじゃない…!」なんて思ったりしてました。

ユジュパートを抜いて再レコーディングしたと思われる音源が使われていたり、振り付けが5人編成のものに変わっていたりもしたとか…!?ユジュの高音パートはイェリンが担当してたみたいですね~。

それなのにナゼか事務所のソースミュージックは詳しい説明を避けてきて、他のメンバーもユジュについて誰も触れません。。。

ソウォンが「VLIVEで重大発表するよー!」と予告したので「もしかしてユジュについてなのかな!?」と誰もが思ったんだけど、実際は新しく迎えたというプードルについての話題でした…!

でも「6人で」育てますとソウォンは言ってて、その点にはペンも安心したみたい。

事務所がやっと公式発表

そして10月22日。それまでずっと無言を貫いていた事務所が「ユジュには何の問題もない。12月から正常に活動する予定。」と正式に発表しました。

そして27日にソウォンとシンビと共にVLIVE生配信!ちょうど1ヶ月ぶりにユジュは公の場に出てきたという感じですね~。
韓国ペンの間では脱退が確定的な事実として語られていましたが、その点はどうやら大丈夫だったみたい…!

ペンはひとまず一安心といったところでしょうか。

それにしてもどうして事務所は何にも説明をしなかったのでしょう、それがやっぱり気になりますよね~。。。

普通だったらウソでも「体調不良」「スケジュールの都合上」なんて発表しても良さそうなのに、なんで理由をかたくなに隠していたのか…そこのところにちょっと不気味さを感じてしまいます!

もしユジュ自身ではなくユジュの親しい人とかに何かがあったためだとしても、それなりの説明は出来るわけですし。
もし今後ユジュ本人の口から休養理由が明らかにされたとしても「本当のことを言ってるのかな…?」と疑ってしまいそうな気が。

でも一切理由が語られないまま、長期離脱事件がまるで最初から無かったかのように通常に戻ってしまうとしたら、もちろんそれはそれで闇が深くて怖いですけどね…(笑)

とりあえずケガや病気という、分かりやすい理由ではなさそう。
たとえウソでも、ペンが一応納得出来るような説明がなされる日は果たしてやって来るのでしょうか…!?

GFRIENDは10月10日に日本で「Memoria / 夜(Time for the moon night)」という両A面シングルをリリースしたばかりだし、2019年3月からは東名阪のコンサートツアーも予定されています!

そしてユジュ自身は「月刊ユン・ジョンシン」の11月号に参加したばかり。
イベントや番組でパワフルに歌うユジュの姿を早く見せて欲しいですよね~!

まとめ!ユジュの一連の騒動を時系列でたどる。

こちらの記事では

  • GFRIENDのユジュが11月になってから行方をくらます
  • 事務所のソースミュージックはその理由についてだんまりを決め込んだ
  • でもちょうど1ヶ月間の潜伏期間を経てユジュはペンの前に姿を現した
  • ケガや病気ではないみたいなので、休養理由は現時点ではナゾのまま

という内容についてまとめてみました!

もしGFRIENDユジュについて他にも気になることがありましたら、気軽にコメント欄に書き込んでくださいね。
最後までお読み頂き、ありがとうございました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事はこちらっ★★

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カテゴリー