Cherry Bullet全メンバーのプロフィール!事務所初の日本人の姿も!

この記事は6分で読めます



あんにょん☆

Cherry Bulletついにデビュー!

1月21日にめでたくデビューを果たした10人組ガールズグループCherry Bullet。

斬新なコンセプトでカテゴライズ不要の雰囲気をまとっている彼女たち。

ここでは10人全員の詳しいプロフィールをまとめておきたいと思いますよー!

FNC初の日本人メンバー、メイ、ココロ、レミ。そんな3人の過去の活動についてもしっかりと調べておきました!

他にもJYPからデビューが決まったITZYの記事など書いてるのでこちらもタップorクリックで読んでみてください!

ITZYはレドベルみたいな雰囲気?



こちらの記事の目次はこちらっ★★


まずはデビュー曲をチェックしてCherry Bulletの世界を知ろう♪

2019年1月21日にデビューアルバム「Let’s Play Cherry Bullet」をリリースしたCherry Bullet。

タイトル曲は「Q&A」!まだ見ていないという方は今すぐこちらをチェック!

このMVが生み出している世界観は今作限りのものではなく、Cherry Bulletというグループそのものがこれからやっていく活動の方向性を示しているみたいですね~。

その点については後ほど触れるとして、まずはCherry Bulletとは何ぞやという基本的なことからおさらいしていこうと思います!

Cherry Bulletとは?

去年の11月にFNCからCherry Bulletというグループがデビュー予定であることが発表されました。

FNCとしてはAOA以来のガールズグループということで、話題になりましたよね~。

そしてメンバー10人の写真も順次投下されていった感じ!

そのメンバーを公開順に並べると、ジウォン、メイ、ユジュ、ヘユン、リンリン、チェリン、ココロ、レミ、ミレ、ボラとなります。そしてここで驚きだったのが、なんと日本人メンバーが3人もいたこと!そして台湾人メンバーも!

ということでCherry Bulletは多国籍グループということになるんですね。

その時点では確定的なデビュー日はお知らせされてなかったんだけど、この度無事にデビューしたというわけ!

そもそものグループ名の読み方は日本語風だと「チェリーバレット」、韓国読みだと「チェリーブレット」という具合になります。

なので今のところファンの間で使われている略称は、チェリバレかチェリブレ。現状それぞれ好きな方で呼んでいる感じだけど、こういうのって本当に迷うので公式が決めて統一してくれてもいいかなと思ったりしますね~。

Cherry Bulletというグループの基本をおさらいしたところで、次はメンバー全員の詳細なプロフィールを紹介していきたいと思います!

Cherry Bulletのメンバー10人のプロフィール

Cherry Bulletのメンバー10人のプロフィールを紹介します。

ジウォン

本名 ホ・ジウォン
誕生日 2000年9月4日生まれ
国籍 韓国
血液型 AB

恐らく事務所が一番推したいであろうメンバー、ジウォンから紹介していきますね。

彼女の活動の始まりはさかのぼること2012年。オーディション番組「K-POPスター」に出演していました!その時の映像がこちら!

どうでしょうか。ジウォンかわいすぎますよね!性格も良さそうだし。とりあえず天然美少女だということはバッチリ確認出来ました!

でも見ての通り本選の1回目で脱落。その後はNega Networkに所属したみたいで練習生になった模様。

そして同じ練習生として当時在籍していた現MOMOLANDのナンシーたちとともに「Little」というグループでデビューを目指していたものの、計画は頓挫してしまったみたい。

そして現在のFNCに移籍して、再び練習生として頑張ってきたみたいですね~。

デビュー前から制服のモデルになったりと、とにかく事務所からプッシュされているジウォンなんです!

メイ

本名 廣川茉音
誕生日 2004年11月16日生まれ
国籍 日本
血液型 A

続いては1人目の日本人メンバー、メイ!

本名は「ヒロカワマオ」と読むみたいですよ~。そして驚きなのが年齢!なんと2004年生まれの現在14歳!

日本だと中学生アイドルなんてゴロゴロいるけど、K-POPのアイドルとなるとやっぱり「若すぎ!」って思っちゃいますねー。

メイは日本で「MRY-N」という中学生4人から成るK-POPのダンスカバーグループに所属していたみたい!

恐らくその姿を見た今の事務所にスカウトされて、2017年に渡韓したのではないかとのこと。

そして彼女については驚くべきことがもう一つ、身長がすでに170cm前後あるんだとか!というわけでジャイアントベイビーなんて呼ばれています♪

ユジュ

本名 チェ・ユジュ
誕生日 1997年3月5日生まれ
国籍 韓国
血液型 A型

ジウォンの次に事務所から推されている感のあるユジュ!
彼女も制服モデルをやっていました。

そしてBTSのMVにも出演していますよ~。

ジンの相手役、踏切で出会うのがユジュです。
その他だと同じ事務所のバンドHONEYSTのMVにも出ていたみたい!

ヘユン

本名 パク・ヘユン
生年月日 1996年1月10日生まれ
国籍 韓国
血液型 A

日本のK-POPファンに一番顔が知られているのが、こちらのヘユンなのではないでしょうか!

ヘユンは昨年放送されていたサバイバル番組produce48(通称プデュ)に参加していて、ファイナリストまで残ったメンバーなのです。それにしてもヘユンってプデュの頃よりかわいくなったと思いませんか?


(特にかわいいオススメの写真)

そして大きいメンバーが多いためか、グループ内でどうやらヘユンが一番ちびっ子。それもあって、プデュでは大人っぽく見えたのにCherry Bulletにいる時はかわいらしく見えてしまいます。

ところで…一緒にプデュに参加していたチョ・アヨンが、残念なことにCherry Bulletの中にいません!ダンスもラップも上手くて作詞作曲も得意だったアヨン。

プデュでは分量がなくて目立つことが出来なかったけど、韓国では惜しい存在だったと言われているんです!

まだFNCにいるのか辞めてしまっているのか調べてみたけど、今のところはナゾのまま。でも事務所に残ってももう当分ガールズグループの予定はないだろうし、辞めている可能性の方が高いかもしれませんね~。

リンリン

本名 ファン・ジャジョン
生年月日 2003年7月5日生まれ
国籍 台湾
血液型 O

やっと5人目!お次は唯一の台湾出身のメンバー、リンリンです!
残念ながらリンリンについてはまだ情報が少ないんです。

とりあえず活発そうな見た目通り屋外での運動が好きみたい!
どういう経緯で韓国に来ることになったのか気になるところ。

チェリン

本名 パク・チェリン
誕生日 2002年3月13日生まれ
国籍 韓国
血液型 A

写真で見るより意外と若かったのがチェリン!
通称カラシ高校、ソウル公演芸術高等学校に在学中ですよ~。

2011年にMBCのオーディション番組「偉大なる誕生」に出演したことがあるみたい。

当時の映像もあるんだけど公式のではないので、気になる方は探してみてくださいね~。それを見る限りチェリンは子どもの頃からすごくかわいい顔をしています!

BTSの振付師ソン・ソンドゥクの姪っ子なんだとか!

ココロ

本名 加藤心
誕生日 2000年11月1日生まれ
国籍 日本
血液型 O

来ました~2人目の日本人メンバーココロです!

2011年度のミュージカルアニーに、テシー役で出演していたらしいですね~。これがココロの芸能活動デビュー作になるのかな?

その後はエイベックスアーティストアカデミー名古屋校に所属していました。学内オーディションで選ばれて「NINe
」っていう男女混合グループでも活動していたみたい!

そしてどうやらココロは2016年11月にNINeを脱退しています。ということはこの頃なんでしょうね~ココロに転機が訪れたのは!

推測通りだとすると、ココロの練習生期間は約2年ほどということになるかもしれませんね~。

ミレ

本名 キム・キョンジュ
誕生日 1998年3月26日生まれ
国籍 韓国
血液型 A

そしてリーダーを任されているミレ!
ミレは漢字だと未来になります。

リーダーはヘユンだと思っていたので、これはビックリでした。多分ミレにはリーダーシップがあるのでしょうね。確かにそういう雰囲気はにじみ出ているかも~。

たとえ最年長じゃなくてもリーダー向きな人に任せるってのが、グループが上手く行くコツでもあるかもしれませんね~。
ミレもチェリンと一緒で「偉大なる誕生」に出演したことがあるみたい!

レミ

本名 勝野莉世
誕生日 2001年4月26日生まれ
国籍 日本
血液型 A

そして3人目のジャパンメンバー、レミ!
本名の読みは「カツノリセ」です。

ミレもレミもいてややこしいので、どちらかはニックネームで覚えてもいいかも!
レミは情報少ないな~と思っていたんだけど、子どもの頃から普通に芸能活動的なことしてたみたい!

後列一番左が2014年2月のレミです!ということはギリギリ小学生。当時からもうスタイルがいいですね。
分かったことは、レミもエイベックスに関わりがあったということ!

ボラ

本名 キム・ボラ
誕生日 1999年3月3日生まれ
国籍 韓国
血液型 A

とうとう10人目の最後のメンバー、ボラ!
ボラをボブにしたのは正解。

ユジュが出演していたBTSのMVに彼女も出ていますよ~。Vの相手役の女の子がボラです!
そしてユジュ同様HONEYSTのこちらのMVにも出演!

その他だと、ドラマにもチラホラ出ていますね~。Cherry Bulletの中で今のところ女優デビューしているのはボラだけ

ボラはJYPのオーディションに受かったことがあるみたいだけど、ちゃんと練習生になったかは不明。FNCに入る前はmusic Kエンタにいたみたいで、そこではIZONEのヘウォンと仲が良かったみたい!

cherry Bulletというグループとしての方向性は?

アイドルグループ乱立で戦争どころかもはや団子状態の韓国の音楽界。

そんな中でCherry Bulletはかなりユニークなコンセプトで活動していくみたい!

すごく簡単に説明すると…ゲームコンセプト。Cherry Bulletを取り巻くすべてが仮想世界の住人みたいな感じ

メンバーたちは今後、与えられたクエストをクリアしながら成長していく予定とのこと。

まぁこの説明だけでは分かりにくいかもしれませんね…(笑)多分活動を見ていくうちに事務所がやりたかったことっていうのが分かってくると思うので、引き続きCherry Bullet要チェックでよろしくお願いします♪

まとめ!Cherry Bulletのメンバーのプロフィール。日本人3名の過去の活動も詳しくチェック!

Cherry Bulletについてまとめたこちらの記事では

  • グループのおさらい
  • メンバー10人のプロフィール
  • コンセプトについて

以上の内容でお送りしました!

デビュー曲も好評を得ているCherry Bullet。
日本人メンバー3人の今後の活躍に期待したいところです!

コメント欄はご自由に使ってくださいね。
すべてお読み頂き、ありがとうございました♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事はこちらっ★★

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カテゴリー