Aileeは最近痩せてスリムになった?今までの熱愛情報もまとめてみた!

この記事は4分で読めます



あんにょん☆

IUと共に2010年代の韓国を代表するソロ女性歌手として君臨するAileeですが、最近痩せてスリムになったんじゃない?という声が聞かれるようです。

近頃のAileeといえば、割とふくよかな感じ、いや…かなりぽっちゃりした姿でテレビ出演などしてるのを見るけど、いつ頃痩せた?

YouTubeでKpop動画を見てるとおすすめに出てくる2016年5月の『ファンタスティックデュオ』の映像を見てもふっくらしてますよね。

『鳥肌注意!Ailee『I Will Show You』1対3歌唱バトル ファンタスティックデュオ EP05』

ちなみにこの動画の累計視聴数は2019年1月現在2400万越えしてます。

コメント欄も世界中から絶賛の嵐で、何度もリピートして、その度に感動が止まらなくなる人が続出してるんですよ。

もう3年前の番組だけど、Aileeへの愛に溢れた参加者たちの歌に対する熱い思いが画面から伝わってくるのと、それを見守るAileeの仕草や表情がとても可愛いので、「こんな番組日本にもあればいいのになぁ」と私も毎回見るたびに思ってしまいます。

今回の記事では、そんなAileeのダイエット情報と今までの恋愛スキャンダルについてお届けします。
その前に、まずはプロフィールをどうぞ!

IUの記事など他にも書いてるので良かったらこちらもタップorクリックで読んでみてください!

IUの熱愛情報まとめ



こちらの記事の目次はこちらっ★★


AileeのWikipedia風プロフィール

名前:Ailee(エイリー、에일리)
本名:英語名 Amy Lee、韓国名 イ・イェジン(李藝真)
誕生日:1989年5月30日
身長:163cm
体重:50kg
血液型:O型
出身:アメリカ合衆国
学歴:ペイス大学休学
事務所:YMCエンタテインメント

コロラド州デンバー出身の韓国系アメリカ人で、韓国には小学生の頃に一時期だけ住んでいたそうです。

そんなAileeの両親は二人ともミュージカル俳優なんだそうで、歌が上手いのは親譲りの天性のものなんですね。

ニュージャージー州の高校を卒業した後、2008年にアメリカのテレビ番組『モーリーショー』の素人特技コンテストに参加して2位になったり、YouTubeで歌声を投稿して1000万回以上再生されたり、アマチュア時代からその歌声は高く評価されていたんです。

モーリーショーに出場した時の映像はこちら

当時18歳のAilee‼︎ 可愛い‼︎

YouTubeで活動していた時の映像がこちら。

Aileeって韓国人っぽさがない顔立ちだから、日本人から見ても親しみが持てますよね。

だから、もっと日本で人気になっても良いのになぁと思うんだけど、タイミングが悪かったみたいです。

韓国での歌手デビューは2012年2月。日本デビューは翌2013年。

この時期は日韓問題が大きく取りざたされて、それまでのKpopブームが一気に消沈してしまったんです。

なので、Kpopブームの立役者のKARAや少女時代に比べて、Aileeの日本での知名度はイマイチなんです。

日本での人気はこれからに期待ですね。

Aileeの体重遍歴は?

それから、Wikipediaのプロフィールには体重が50キロとあるけど、これはちょっと古すぎる情報ですね…。

2018年8月のインタビューでもっとも痩せていたデビューした頃の体重を49kgから50kgだったと答えています。

そのころの写真がこちら

スラーっとした細い足を強調した衣装のAileeです。

どんなダイエットをしてたんでしょう?

当時のことを振り返ってこう答えています。

「一日500カロリーだけを摂取して、運動して10キロ減量した」

女性から見て憧れる体型だけど、実は本人はとっても悩んでたんだそうです。

また、普段はぽっちゃりしててもカムバックの際には驚くほどにスリムな体型で登場するので、心配してたファンも多かったみたいなんです。

ある時期、SNSでファンがこんなメッセージを送りました。

「ダイエットはもうやめて。今がカワイイ」

これに対してAileeは、

「どうしたら良いのかわからない。私が痩せたら人々は太れというし、また太ったら痩せろと言われる」

ファンの間でもぽっちゃり支持派とスリム支持派が混在して、Aileeも相当気が滅入ってしまったみたいなんです。

それでもしばらくは、休養時に太って、カムバック時までに痩せるという、まるでボクサーやハリウッドスターのような体重の増減を繰り返してたのですが、ある時期に吹っ切れたようなんです。

その頃、もっとも太っていた時期の写真はこちら。

エッ!?…。

すごい太ももだけど、写真歪んでる?

いいえ、歪んでません。太っただけです。

それにしても太り過ぎのような気がしますが、これには理由があるんです。

歌手として容姿よりも歌声・パフォーマンスを重視するようになったAileeは、もっとも痩せていた時期をこう振り返っています。

「私は歌を歌う歌手なのに、舞台に立つために仕方なく無理な減量をしなければいけないのがとても悲しかった」

「細い身体で歌うと100%を見せられない感じでした。49~50キロだった時は、見た目は良かったかもしれないけれど、一番憂鬱でした」

「私はもう(体重を)気にしないことにしました。私は今が一番幸せだし、自分の歌に満足するのが重要だと思います」

2018年8月のテレビ出演時の発言でした。

その時の姿がこちら。

もっとも太ってた時期に比べると、ぽっちゃり具合が程よい感じですね。

パフォーマンスの安定にも繋がっているみたいです。

何より、男性にモテそうな女子ですよね!

というわけで、続いてはAileeの恋愛遍歴を見て見ましょう。

Aileeの恋愛遍歴は?

今の所、唯一の恋愛に関する報道は、2013年7月の俳優パク・ギウンとの熱愛疑惑でした。

しかし、このときは両者とも熱愛を否定

Aileeは、「パク・ギウンとは一度も会ったことがない。私がパク・ギウンを応援しているという報道が出たと聞いて、本当に驚いた」

「実は、パク・ギウンと私のマネージャーが親しく、私のファンだと聞いた。応援して頂き、本当に感謝している」と説明しました。

この騒動はあっけなく終了したのですが、Aileeはこのすぐ後にとんでもない事態に巻き込まれたんです。

それが2013年11月の〇ード流出騒動です。

Aileeの〇ード流出騒動とは?

海外サイトのallkpopが、Aileeがデビュー前に下着ブランドのモデルのキャスティングのカメラテストのためにセルフ〇ードを撮影した際の写真を掲載したのです。

これは実際には下着ブランドを装った詐欺事件で、Aileeだけではなく、何人もの女子大生らが騙されて、〇ード写真を送ってしまったんだそうです。

その写真を流出させたのは、カナダ在住の元恋人を名乗る男性で、複数のメディアと交渉した結果、最終的にallkpopに売り渡したんだそうです。

なぜ、元恋人が〇ード写真を持っていたのかというと、騙されたと気づいて警察に通報した後に、相談相手として恋人に詳細を話した際に写真を渡してしまったからだそうなんです。

この〇ード騒動の際にもその元恋人はシラを切って無関係を主張するなど、Aileeだけが被害を負うかわいそうな事件でした。

まとめ!Aileeはピーク時からすると少し痩せた!

ということで、今回は、突然のスキャンダルにもめげずに、笑顔で活動を続けてきたAileeのダイエットと恋愛についてまとめてみました。

もし、この記事の感想や、Aileeについてその他情報があればコメント欄で語ってもらえれば嬉しいですヾ(*´▽`*)〇読んでいただいてありがとうございました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事はこちらっ★★

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カテゴリー